※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️こママ⭐️
妊娠・出産

安産の方法を教えてください。

安産。これしたら安産になりました❤️
とか教えてくださいーぃ( ̄▽ ̄)

コメント

mira☆

とにかく歩いていました。安定期に入ってからは1日30分から1時間、妊娠後期は週3-4日は2時間近く歩いていました。身体が柔らかいと安産になるらしく、もともと運動は全くしないし、身体はガチガチに硬いので不安でしたがストレッチするのが嫌すぎて、せめて歩きだけ頑張ろうと思ってました(笑)
結果、破水してから1時間半で産みました(*^_^*)初産です!

優美ちゃんママ

熊本の粟嶋神社って所ですけど小さい鳥居をくぐることができたら安産になるらしいですよ♪
7ヶ月のお腹でも全然くぐれました!!
実際は15時間かかったけど自然分娩だったし母子共に元気でしたよ(´∀`)

ちぃ♪

私は周りからちっちゃいし華奢だから絶対難産だよーって言われて、私も難産かなって思ってたんですけど、実際はスーパー安産でした*\(^o^)/*
臨月になってからは毎日マタニティヨガをDVD見ながらやってたのと、友達に付き合ってもらってイオンモールとか散歩ばっかりしてました!たくさん歩くと体力もつくし、赤ちゃんも下におりてきてくれるのでそれが良かったのかなって思います(*^^*)♥︎マタニティヨガも股関節柔らかくなったりしますし、オススメですよ‼︎♥︎

ひよりんご

毎日1時間は歩く、水中ウォーキング、ストレッチ(開脚)
とにかく動く!です(´◡`๑)
私は初産でしたが、分娩台30分の安産でした。
助産師さんも驚いてました、スーパー安産やね〜とヽ(*´ェ`*)ノ
難産になるのが怖くて、とにかく股関節の筋肉をつけたり、股を柔らかくなるようなストレッチは毎日してました(●´ー`●)

なかやま

スクワットしてました!

⭐️こママ⭐️

私も運動まったくしないしストレッチなんてしたことないです(・・;)笑 今月から安定期にはいるので歩きます。結構早めにウォーキングしてますかー?

⭐️こママ⭐️

自然分娩がいいですよねー😄‼︎ 私静岡なんで。。。(・・;)なかなか熊本にはいけませんが。。鳥居とかたのしそうなやつありますね😄

⭐️こママ⭐️

私も沢山歩きます❤️
まだマタニティーヨガとかみてないのでこれからみてみますね😄

⭐️こママ⭐️

私も初産なので。。安産がよくて( ̄▽ ̄)。。。すごいですねースーパー安産‼︎😄ウォーキング結構はやめにあるいてますか?水中ウォーキングやってみたいです😄

⭐️こママ⭐️

スクワット前にして4回やったらプルプルしちゃいました笑
頑張ります😄

粋葵

散歩に雑巾がけですかね(^^)
雑巾がけは股関節がやわらかくなるからオススメらしいですよー。

mira☆

早めって速度のことですよね?ダラダラ歩きが多かったです(笑)
私はそんなちゃんとウォーキング!って感じではなく、かなり適当にやってました(^^;; 例えば2時間ショッピングすれば、2時間ウォーキングしたと換算してました(笑)ちゃんとやるとイヤになりそうだったので毎日続けることを重視してストレス溜まらないようにやるのがオススメですよ!

ひよりんご

早めに歩くと張るので、ゆっくりめで歩いてましたよ〜。
水中ウォーキングは体に負担がかからず運動できるので、妊婦には最適ですよー!水中で股関節を動かしまくってました。笑
あとウォーキングの後は足のストレッチはしたほうがいいですよー。普段より足に負担がかかるのでストレッチしないと、次の日筋肉痛や疲れが残ったりしてました。
貴重なマタニティーライフ楽しんでくださいね〜(´◡`๑)

⭐️こママ⭐️

雑巾がけとか小学生以来だ( ̄▽ ̄)もうやり方すら忘れている。。。笑 挑戦してみます❤️

⭐️こママ⭐️

でも ショッピングだけでも疲れますよねー(・・;)。。 人混みだと私すぐ疲れちゃいますもん~( ̄▽ ̄)頑張ります❤️

⭐️こママ⭐️

ストレッチしたことないから
ちゃんとしてみます❤️
ゆっくりウォーキングも頑張ります❤️😄