※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

卵巣のポコッとした物の経過観察中。生理不順で悩んでいるが陰性。病院は7月に、それまで生理来なければ6月でも可。

久しぶりの質問です!
2人目妊活中😊

4月に卵巣にポコッとした物があると産婦人科で言われ、造影剤も使ってMRIをしました💦
正味、そのポコッとした物を取って顕微鏡で見てみないと悪性かどうかは分からないらしく、1月に見た時から大きさも変わってないし大丈夫ということで、また7月に経過観察させて欲しいと言われました!
特に痛みもなく、妊活は続けていいと言われています🙂

去年の4月から妊活をしていて、クロミッドやhcg注射も何回かしています💦
多嚢胞性卵巣症候群気味で、1月と2月は自然に生理がきて3月は生理がこず、4月はプラノバールを飲んで18日から7日間キッチリ生理がきました!
そして5月…18日過ぎたよ?うーん?こない?
生理不順は分かっているのですが、いつ生理くるんですか?という感じです💦
先程、検査薬をしましたが陰性でした😢
ちなみに写真の基礎体温なのですが、一時期しんどくなってしまいずっと測ってなかったのですが、最近またやり始めました!(結局ガタガタ(笑))
基礎体温はあんまりあてにしてません💦(寝る時間や起きる時間が同じではない為)
一応ルナルナでは5月3日が排卵日だったので仲良しはしました!

1人目は3ヶ月の時に断乳をして(あんまり出なかったから)1、2ヶ月は乳カスが乳首にありましたが、そこからは乳カスも何もなく過ごしていました🙂
ここ最近また乳カスが復活!角栓みたいに乳首を絞ったら出てきます💦
そして最近息子がよく泣くようになり、やたらと私にくっついてきたり甘えてきたりします🤔
足首が痛かったり足の浮腫に足の付け根が痛い、やたらと眠い、お腹にガスが溜まる、子宮辺りがたまに一瞬だけズキッと痛くなる、脂っこい物が食べられない、時々気分が悪くなる💦
上記のこともあり、妊娠した!?と半々に思っていたのですが、検査薬では陰性😭(想像妊娠?🤔)
今かなり落ち込んでいます😖💦
妊娠していれば今確実に陽性反応が出ると思うのですが…💦

病院は7月に来て欲しい(その時に生理の状況を聞かせて)と言われていますが、このまま生理がこなければ6月になって病院へ行っても大丈夫なのでしょうか?
陰性を見るのは本当に悲しいですね😭

コメント

ちい

わたしは水っぽい透明オリモノ出たら、その後リセットがきます💦💦

  • リラックマ

    リラックマ

    回答ありがとうございます🙂
    そうなんですね💦
    私は生理の前はずっと粘り気のある白いおりものなので、水っぽいようなおりものが出るのが不思議で🤔
    もしかしたら、私も生理がくるのかもしれないですね😭

    • 5月28日
deleted user

私も多嚢胞かもしれなく明日病院です😭
今日フライングで陰性なのに気持ち悪さと胸が痛い感じだったのにめちゃくちゃ落ち込んでます😭

病院もどれくらいで行くのかわからないですよね😔
でも私なら電話で話して心配な事を話行くと思います😔

陰性みるの本当に悲しいですよね、、
なにもやる気が起きませんでした、、
つい親近感わいてコメントしてしまいました。

  • リラックマ

    リラックマ

    回答ありがとうございます🙂
    陰性を見ると本当に悲しくて、いろいろと手につかなくなりますよね💦
    1人目の妊活から陰性をたくさん見てきましたが、何度見ても慣れないし落胆がすごいです😭
    私も明日病院に電話してみます!
    病院へ行くと妊婦さんの姿もたくさん見ると思いますし辛いですが、お互いがんばりましょうね😊
    共感して頂き嬉しいです😄
    ちなみに、息子は多嚢胞性でしたが自然妊娠で出産しましたよ!
    私の場合は痩せたことと、引っ越しをして仕事のストレスやら諸々が軽減されたことが良かったのだろうと産婦人科で言われました…治療もしてなかったのでびっくりしたのを覚えてます!
    なので多嚢胞性でも希望を捨てずにがんばりましょう🙂

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうにかして線でないかなど悪あがきしてしまいます😂
    落ち込みますよねまた一からかーと毎回なってます😱

    頑張りましょう😢羨ましい気持ちが爆破しますよね😩次こそはの気持ちで頑張りましょう😁🙌

    そうなんですね😳ドキドキしてるのとなにか原因あるなら早めに知りたいの気持ちが混乱していたので貴重な話を聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます‼︎

    • 5月29日