※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

1歳すぎてから牛乳を飲ませた方、すんなり飲んでくれましたか?一口も飲まず、栄養心配。いつになったら飲むようになりましたか?

1歳すぎてから牛乳を飲ませた方、すんなり飲んでくれましたか?
今日初めてあげてみたのですが一口も飲みませんでした!
匂いでわかるのかもしれません。
ミルクはもう飲んでないので栄養面が心配です。
ヨーグルトやチーズは積極的にあげていますが、牛乳の分をカバーできているのか心配です。離乳食は3回ともよく食べます。
いつになったら飲んでくれるようになりましたか?
またこれで飲むようになったとかありますか?

コメント

ヨーグルトでもいいと思いますよ(^ ^)
たまに私が飲んでると飲みたがるのであげたりします!

• まんまるい

まんまるい

ヨーグルトでも大丈夫ですかね(>_<)
    ちょっと安心しました!

• 6月15日
あんず10944

1口飲んで終わりですね。。。

ミルク寒天作ってデザート代わりやおやつに食べさせてます!

• まんまるい

まんまるい

手が込んでいてすごいです!
    一度やってみます!

• 6月15日
さんさーん

飲まなかったので、バナナ、イチゴとかミキサーで混ぜてあげてました。少しずつ牛乳を増やして今では牛乳だけで飲む日もあります(*^-^*)

• まんまるい

まんまるい

ミキサーという手がありましたね!
    早速やってみます!

• 6月15日
ゆままん

飲まなかったですよー。悩んでしばらくはフォロミ使ってたんですが、あるとき助産師に『これだけ発育よくてフォロミ、必要っていわれましたか?』と言われ、すんなりやめてからは牛乳でとれないカルシウム補強に、小松菜やほうれん草をあげまくっていました(笑)あとは、ヨーグルトは大好きなのでそれとか。一時保育でお友だちが飲んでるのを見て、飲めるようになってきました。あとは、朝ごはんはいつもパンなので、子供と食べながら一緒に牛乳飲んだりしてました。お陰で私は牛乳でお腹は緩くなるし大変でしたが(笑)

• まんまるい

まんまるい

あげまくってるのですね!笑
    一緒に飲んで慣らしてみます!

• 6月15日
  • ゆままん

ゆままん

誰かが飲んでると飲むみたいで、最初はそうやって飲ませました。最近ではココアに頼りっぱなしです。お陰で今日、保育園で飲まなかったと言われ…また一緒に飲むかな…と思ったところです。

• 6月15日