※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
ココロ・悩み

夫がお風呂に入らず、自分の要望を無視された女性のお悩みです。

お風呂についてです。
夫にお風呂を頼んだ自分が悪いのか~_~;
二階のベランダにタバコを吸いにいって、携帯をいじったまま寝てしまい、まま降りてこない夫が悪いのか~_~;
もーわかりません。
娘にはとっては、9時でも遅いのに。
8時にはお風呂に入れる状態でした。
なのに食後ソファーでゴロゴロして、タバコを吸いに行ったと思ったら、9時過ぎても降りてこず~_~;
内心イライラしながら見に行くと携帯ゲームしてました。
お風呂、お願いしまーす。と笑顔で言いながら、オッケーも分かった降りるからというので、一階で授乳も出来ずに待っていたら、降りてこない。
9時半にまだ見に行くと二階のベッドで寝てましたよ。
腹が立って、お母さんと入ろと声に出しながら部屋から出ました。
5時半には帰って来ていたのに、何でなのと内心腹が立ちました。
7時にはごはんが食べ終わってしたし、お風呂も七時半には入っていたのに~_~;
もー無性に腹が立ってます。

もしくは、夫に頼んだ私がわるいですか~_~;💦?

コメント

かずりゅう

それはイライラしますね(。>ㅿ<。)
見てるだけでイライラしました(。>ㅿ<。)

うちは主人が子供をお風呂に入れてくれたことはありません(^ω^;)

頼まなければイライラもしません!!!笑

• 美桜さんママ

美桜さんママ

頼まない方がよさそうですね~_~;💦
    お願いした時に、無理なら今日は無理といってほしいです~_~;

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

男って自分のペースですよね~
私もそれで何回か怒りましたよ!!
しかも自分からやるって言ったのに、ちょっと休憩したらやるね♪ってその休憩が長いし、挙げ句に寝てるし…

出来ない、やりたくないならそう言ってくれた方がいいです。主人のペースを子供に合わせるなんて出来ないですからね(´д`|||)

• 美桜さんママ

美桜さんママ

本当です~_~;
    食事中にお願いして、いいよといっていても結局 、自分のペースを貫いてしまうんですよね~_~;
    本当にイライラします~_~;
    4時とかに自分で入れてしまえば早いじゃんと思われるかもしれないけど、四時は早すぎるきがして~_~;
    我がこは今、寝ました~_~;💦

• 6月15日
しいのみ

頼んだの悪くないですよ!
でも、あるあるです!
うちは基本、帰宅していれば旦那がお風呂係でしたが、それでもスマホ長くいじって、そのうち寝ちゃいますもん。
腹が立った時は、呼んだり叩いたりして起こしましたが、眠い中でフラフラしながらやられても危なくて……。結局1人でいれたこともあります。

私に少し余裕ができたら、「疲れてるんだな」と思えることもありますが、だいたいイライラしちゃいますよね(^-^;)
こちらもイライラ引きずると、ストレスたまって良くないので、うまく気分転換してくださいね!1日時間がずれても、赤ちゃんは大丈夫ですよ!

ポン子ちゃん

いや、全然悪くないですよ!こっちは色々考えて予定たててるのに!子供にとって1番いいリズムを‼︎まぁ出来ない時もありますが…。

こっちは睡眠時間も少なく頑張って育児してるのに、仕事で疲れてるかもだけど寝られたらキィー!ってなります。

気分切り替えて明日からまた頑張ってくださいね*\(^o^)/*

nico..♡

うわわ。。美桜ちゃんママに悪いとこは1つもありません!旦那さまを思いやり、怒りを抑えた行動に尊敬します(;_;)きっと、旦那さまは美桜ちゃんママが娘さんに大切に考えていることが分からないのでしょう。ちゃんと伝えられるといいですね!

ちっち

それは旦那さまが悪いです(T_T)
腹立ちますね!

でも、私の旦那や父を見てておもうんですけど、男性って状況を察する能力が女性に比べて低い気がします。
だから、ハッキリしてほしいこと言わないとわからないんだと思います。
なので、8時に入れたいんだったら、8時がお風呂タイムだからその時間によろしく!って言わないとわからないんですよね、きっと。
少なくともわが家の男性陣はそうです。

お風呂はもちろんこれからもお願いすべきですが、赤ちゃんの状態を察して動くのを期待するのは、期待するだけ損ですよ。

あやもも

うちも、同じです!!
旦那って生き物はみんなそうなんでしょうか?

お風呂は基本旦那がいれることになってるのに、見たいテレビがあると時間気にせず見てて、私が、もうお風呂の時間なんですけど?と言っても、
はいはい、、待って、これ終わったら!って。

娘がぐずりだしても、無視。
で、私が、もう眠いよね?お風呂はいりたいよね😭😭😭って娘に話しかけてると、逆ギレです。
俺は疲れてるんだ!!←いっつもこれです。
それか、あーなんかお腹痛い!お風呂無理!って逆ギレ。

ほんと腹たちます!
頼んだ私が悪いのか?って思いますよね。
ぶっちゃけ自分が入れちゃった方が楽です。
でもそうするとダラダラリビングにいられるだけで、これまた寝るときの邪魔で…

ほんと腹立ちます…

長々すみません💦