※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパがやるって言ったのに結局ママがやったこと。数えきれない... 朝ご…

パパがやるって言ったのに結局ママがやったこと。
数えきれない...

朝ごはん作る
テーブルを拭く
子供の保育園バッグの準備
送り迎え
ゴミ出し
洗濯
食器洗い
病院の受付
部屋の片付け
玄関掃除
庭に石灰撒く
畑に野菜の苗を植える


俺今日休みだから、家事やるよ!
今日はゆっくり休んでて!
って言われた時から、ありがたいけど期待はしてなかった。けど、けど、けど!
結局あなたがやったのって

洗濯機に服を入れる(だけ)
↑洗剤入れて回したのは私

保育園までの運転(だけ)
↑先生との連絡等は私

洗車(だけ)
↑準備と片付けは私

3つ!



で、私が洗濯してたら旦那が一言。

俺、バッティングセンターに行ってくる。
久しく行ってないしな~


は?私は5年くらい好きに遊びに行くってことしてませんけど?
洗濯してて、子供泣いてる。この光景を目の当たりにして遊びに行こうって、お前は他人か!?
親戚のおじちゃんでも子供あやしてくれるよ!?


期待してなくても、そういう行動されると腹立つ💢

お前の洗濯物だけ生乾き臭くしてやろうか💢


あー、石灰撒くの明日にしようかな。

コメント

来悠美

うちは、やらないです(笑)
やるって言ったものに
手を出さないです(笑)

やらなかった日にゃ、後からガミガミ言いますから(笑)

庭なんて、雑草生えようが放置してたら(笑)
休みの日にちゃんとやってる(笑)
ごみ捨ても旦那の仕事にしてるので(笑)
私は纏めて渡します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が耐えきれなくてやっちゃうんですよね😣だから成長しないんでしょうけど。
    小さい子がいるのに部屋が汚かったりすると、あー💢ってなっちゃいます💦

    雑草見て、視点変えたら芝生だよねとか言ってました💔

    • 5月29日
  • 来悠美

    来悠美

    部屋は片付けますが
    どうせまた汚されるから
    纏めて片付けます💦
    毎回毎回イライラしちゃうので、部屋散らかるのは、
    子供いるから仕方ないよねって言ってます(笑)

    危ないものは片付けて、
    後は余裕ある時にしてます(笑)

    結局女性の方が我慢してる事多いんで、全部全部やってたら、ストレス溜まるだけなので、力抜けるとこは抜いてます(笑)

    • 5月29日