※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

京都市西京区の乳児健診が中止になっている状況について、4月や5月に健診予定だった方はどうなるのか、健診は延期や他の対応になるのか知りたいです。情報がホームページにないため、状況を教えていただける方がいれば助かります。

京都市西京区の乳児健診、中止になっていますよね?来月4ヶ月になるので、どうなるのかなあと、ホームページには新しい情報ないようですし、コロナの対応で大変な時に電話するのもなあ、、、と😓
4月、5月に健診予定だった方いらっしゃいますか?郵送で届くようですが、健診は延期とか他の対応になるのでしょうか?ご存知の方、教えていただきたいです!

コメント

なな

5月に8ヵ月健診予定でしたが延期の手紙が5月頭くらいに届いてました!
その後保健師さんから、どうですかー?何か不安なこととかないですか?と電話来ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️そしたら、もうすぐ届くかもです!
    電話もいただけるなんて心強い!延期というのは、まだ予定はたっていない状況ですか?

• 5月28日
  • なな

なな

電話の時に聞いてみましたが、今のところ延期って感じでした💦どうなるかはまた決まり次第お知らせしますみたいな感じでしたよ(^^)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    コロナの第2波も予想されますし、慎重になりますよね😣
    まずは手紙を待とうと思います、どうなるのかと不安でしたが、教えて頂けてスッキリしました☺️ありがとうございます!

• 5月28日
さなみ

4月に8ヶ月健診の予定でした。
休止のときは封書とお電話で案内があり、何か気になることは別で相談できるとのことでした。

先週保育園のことで用事がありついでに聞いてみたら、6月から随時再開予定らしいです。
でも4月から休止してるため、順番に日程を決定して案内していくことになり、いつになるかはわからないと…
決まり次第案内来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月に健診予定だったんですね、延期の期間かなり長引いてるんですね💦まだまだ目処もたちそうにないですね😵

第一子でもあり、順調に成長できているか心配ですが、お知らせを待ちます、ありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

来月8ヵ月検診の予定でしたが中止になるようです💦
先日保育園の件で電話したとき、たまたま聞いたのですが、おそらく7月末まで検診ないかも...という話になってるそうです。
詳細決定次第、対象者の方には通知と保健師さんから電話があるそうです!
心配事や必要があれば個別で保健師さんの訪問があるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月末までないかもしれないんですね💦💦
    ありがとうございます、来月4ヶ月健診の予定なので、通知を待ってみます😌離乳食の講習も受けたかったのですが、きっと中止ですよね、、、電話頂いたときに相談してみます!ありがとうございます😊

• 5月30日