※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぺ
子育て・グッズ

【トイトレについて】25日にトイトレについて質問しました。2歳6ヶ月か…

【トイトレについて】
お礼をお伝えしたいのとどなたかの参考になればいいなと思いこちらに書かせていただきます。
カテゴリーが違うと思いますがご了承ください😭

25日にトイトレについて質問しました。
2歳6ヶ月からトイトレを始めたのですが、2ヶ月トイレでおしっこやうんちが出来なくて、、、という内容でした。正直これだけしても出来なくて焦っていました。ママリで相談したところ、皆さんからたくさんアドバイスをいただきました。

皆さんのアドバイスを参考に翌日から取り組んだところ、トイレでおしっこができるようになりました!!トイレに間に合わなくておしっこをもらされたりもありましたが、おしっこが出るという感覚が分かったみたいです。
今日はトイレでうんちが1回出来ました!!
私が取り組んだのはトレパンをして、トレパンを全部使いきったのでノーパンで過ごす方法にしました🍀また声かけもこまめにするようにしました。
トイレで出来た時はこれでもかというくらいほめて、出来たらシールもあげるとシール作戦もしたらとても喜んでくれました😊

ママリに相談するまでは、育児書やインターネットでトイトレについて検索をずっとしていました。
なかなか上手くいかず、、、落ちこんで焦っていました。こちらで相談させていただきたくさんの方に助けていただきました。本当にありがとうございました🍀
まだまだトイトレを始めたばかりなのでこれから継続して取り組んでいきたいと思います!!

私も自分と同じように悩んでいる方の助けになれるようにアドバイスなどをしたいです!!
これからも皆さんよろしくお願いします🙇‍♀️

長々と失礼しました。
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

コメント