※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

5月から新しい家に引っ越した女性が、家賃の支払いに関する問題や設備トラブルに悩んでいます。支払い金額や振込用紙の不備、修理などについて不満を述べています。


ニッショーで前住んでいたところから引っ越して、
5月から住み始めてるのですが、


5月分は前の家の家賃があるとおもうので、無料と言われ
6月分を初期費用の中に含ませてもらい、

家賃も76000円ですが、いまは、キャンペーンやってるので
今年の12月まで半額になり、

家賃 38000円
駐車場 8400円
共益費 6500円

51000円で年内は収まると言われ紙ももらったのに、
今日、5月分の引き落としが確認出来ないと、

振込用紙が届き、請求81000円きたのですが、
来年からは91000円だし、値段も違うし
何かの手違いですかね?( ´︵` )

電話しても繋がらないし、
振込用紙きてるし、共益費のネットも繋げれてないし、
クローゼットやお風呂なども最初から壊れていて、
無料で最近修理をしてもらいましたが、
これで、初期費用333万円も払ったのに
適当すぎかと( ´︵` )(ToT)(ToT)

早くマンションの、ローン組んで住みたい(ToT)

コメント

あんず10944

不動産関係で働いでました。

手違いじゃないですか??
水曜日は不動産会社は休みです。確か、ニッショーさんもお休みだったかと思います。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    そうなんですね(ToT)(ToT)
    やはり、手違いですよね。😭😭
    それで、すぐにお金払わないから、ブラックリストに入れられるとかないですよね。😭

    • 6月15日
  • あんず10944

    あんず10944

    振込用紙の81000はどこから来た金額なのでしょう。。。

    家賃は当月分支払いではなく、翌月分を全月末に引き落とされます。
    5月末に引き落とされるのは6月分です。
    記載のある金額の合計は、53900円だと思いますが、年内は毎月第51,000円と言われてるのですか??
    年内は全て半額、という紙面は手元にあるんですよね?それなら明日連絡してみるといいと思います。

    • 6月15日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    81000円が微妙というか、91000円なら
    来年分の値段で間違えて引き落とししようとしたのだと、理解できますけどね😭
    年内は全て半額で、そのお金と言われて紙に私もメモしてあります!今年と来年の費用を😭😭初期費用も、33万円払い、なのに、クローゼットなども壊れていてそれは、無料で修理してもらえたのですが、それの請求とかですかね、、

    • 6月15日
  • あんず10944

    あんず10944

    91,000円…家賃+駐車場代+共益費ですか?

    初期費用は敷金や鍵交換代が含まれてると思うのですが、明細や契約書に記載はないですか?

    修理は大家さんが支払っていると思います

    • 6月15日
  • あんず10944

    あんず10944

    口座振替が間に合わないので最初の月を初期費用と一緒に支払うことはよくあります!!
    支払っていれば明細書があるあるはずなので内わけ等見てみてください!
    そして、明日確認連絡してみてください!!

    • 6月15日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    はい!全て含めて来年から9万円台になり、今年は5万円台で住むと言われたので契約しました!!
    初期費用の明細にもきちんと、6月分の家賃分とかかれておりました!

    • 6月15日
  • あんず10944

    あんず10944

    それなら勘違いです!!
    事務さんとかが書類見落としちゃったりして、普通に請求してるだけかな、とか。。。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

初期費用33万で良いんですよね!?
口頭だけでの説明でしたか?
用紙貰ってないですかね?

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    用紙もきちんともらっていて、
    家賃の今年、来年のまとめたお金も全て私もメモして残してあります(ToT)(ToT)
    初期費用で、33万円最初に払い、その中から6月分の家賃なども含まれてると言われました(ToT)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら他の方も仰ってますが手違いだと思います。
    ちなみにニッショーでわかるのは東海3県の方です(笑)

    • 6月15日
もりてぃ

以前賃貸仲介会社で働いてました。
担当者の手違いだと思いますが、契約書類もしくは重要事項説明書に特約で書いてあったりしませんか??
不動産関係はだいたい火曜日(火災)、水曜日(水害)の縁起の悪い日はお休みだったりします(;´Д`A
明日、もう1度電話で聞いてみてはいかがでしょうか(−_−;)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    説明書や私がメモして残してある紙に、記載してる家賃の今年来年分の値段とも違うのでなんとも(ToT)(ToT)( '-' )ノ)`-')ペチ
    明日電話してみます。(ToT)

    • 6月15日