※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

1歳半の息子が噛んできて困っています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

もうすぐ1歳半の息子が最近私や主人の腕や足を噛んできます😭
普通にめちゃくちゃ痛いです💦
噛む度に「噛んだらママ痛い痛いでしょ!噛むのダメだよ!」って言うと
私の頭を「よしよし」って言いながらよしよししてきます😅
「ごめんね」でしょって言うとごめんねします。

毎回この流れをしますが1日に何回も噛まれて正直もぉうんざりです😩
同じくらいのお子様で噛む子の対応どうしてますか?

コメント

deleted user

長男がそんな感じでした!
あんまり良くないかもですが、
噛み返して痛いと教えました😅
いやだよ、いたいよ、と。。

  • MAMA

    MAMA

    噛み返したら止めるようになりましたか🤔⁉️
    どのくらいの力加減て噛んだらいいか怖くて噛み返すのはやったことないです😭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外とすぐやらないようになりました😄👍
    3歳の子よりまだ1歳半の子の方が
    聞き分けいいのでやめさせるなら
    早いうちがいいです🙋‍♀️💗
    あと噛まれた時に 痛い痛い!など反応すると
    遊んでると思われるので
    噛まれても真顔で無言で居ました笑

    • 5月28日
JR @

上の方と同じく噛み返しました!
よくないかもしれませんが
パパママに留まるならいいけど
お友達にされたら怖かったので💦
そしたらすぐなくなりました!

  • MAMA

    MAMA

    うちは保育園とか行っていないし今は支援センターも行ってないから
    お友達との交流も今は無いから
    今のうちに辞めさせたい!!って思ってたんです😭💦
    噛み返したら無くなったんですね😳✨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

同じです😭!!
腕とか噛まれたあととアザがすごいです💦痛い痛いだよって伝えてもニッコリするので喜んでると思ってるっぽいので昨日ぐらいから無反応で我慢してます。笑
これでやめればいいのですが😭

  • MAMA

    MAMA

    噛んだ直後はへヘヘッって笑ってるからうちも楽しんでるのかもしれません😅💦
    無反応作戦やってみようかな…🤔
    でも痛すぎて痛いっ!って叫んじゃうんですよね😱笑

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

痛い!
など、騒ぎたてず無視を貫き通したら全くやらなくなりました!
本気で痛いですよね、アザになるし💦
ウチの場合こっちの反応が楽しかっただけみたいでした。

  • MAMA

    MAMA

    うちも反応を楽しんでいる可能性有りです😅
    無反応作戦やってみます!
    でも本気で痛いです😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、痛くて思わず
    いった!!
    って声出るんですけどね😂
    噛まれた跡がBCGの跡みたくなったときは笑っちゃいましたが😂
    あぁ、、、
    立派な歯をお持ちなのねあなた、、、と😂

    • 5月28日
  • MAMA

    MAMA

    たった今また噛まれて痛いー!って叫んじゃいました😅💦
    無反応作戦難しいけど頑張ります😂
    本当に立派な歯してますね😅

    • 5月28日
hiro

似たような質問でダメなことを教える時にダメだよって言っちゃいけないとママリで言われました。

子供は否定されればされるほどするようになるらしいです。

まず、怒らずにどうしてそういうことをするのか話を聞いてあげて同意してあげるといいそうです。
そのあとに、そうだね、こうされたらママ痛いからもうやめようね。○○くんも同じことされたら痛いからやめようね
ってもっていくようにしてあげてと言われました😭💦

  • MAMA

    MAMA

    ダメなこと教えるのにダメって言っちゃいけないって
    子育て?教育?難しいですね😭😭

    冷静に諭すようにって感じですね🤔

    • 5月28日
  • hiro

    hiro

    私には無理だなと思いました😅💦💦

    • 5月28日
  • MAMA

    MAMA

    大人気ないって思いながらも
    噛まれるとイラっとしちゃいます😅💦

    • 5月28日
  • hiro

    hiro

    私も最近噛まれて痛くて払い除けちゃいました😭💦

    • 5月28日
  • MAMA

    MAMA

    そうなっちゃいますよね😭💦
    噛みちぎるような感じでやられると本当に痛すぎて😭😭

    • 5月28日
  • hiro

    hiro

    わかります😣💦

    この前、歯型が四日間消えませんでした😅

    • 5月28日
  • MAMA

    MAMA

    4日間も😳💦
    なんとか辞めてくれるようにあの手この手試してみます😅

    • 5月28日
  • hiro

    hiro

    私は最近噛まれたら泣いてます笑。
    そうすると娘がえっ、、、みたいなごめんねみたいな態度を示してくれます😌

    • 5月28日
  • MAMA

    MAMA

    私も泣きます!
    うちはそうするとよしよししてきます😅
    それは可愛いから許しちゃうんですけどまたすぐやるから
    おいっ!ってなります😂

    • 5月28日