※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

おっぱいについて聞いてくる義母義母に会うたびおっぱいについて聞かれ…

おっぱいについて聞いてくる義母

義母に会うたびおっぱいについて聞かれます。「今はお乳?ミルク?どっち?」と。しかも義父がいる前で聞いてきて不快です。完母なのでそれを伝えると「ミルクだったら預かってあげられるんだけどね」と言われました。預かってほしいなんて私頼んでないし💦お乳、という言い方も気持ち悪くて無理です🤢

コメント

emam

私も娘が3ヶ月頃、よく言われてました😅預ける気もなければ、そうなっても預けないわ!って思いながら、「ミルク嫌いなんですよね〜」で通してました笑

  • ママリ

    ママリ

    私もそれで通してます!
    頼んでもないのに預かる気満々ですよね😱

    • 5月28日
たんそく

義母って何かとおっぱい事情聞いてきますよね😓
私は完ミなのですが、それを知ってるのに「ままのおっぱいがいいね〜」「まま〜おっぱいちょうだい!」「そろそろおっぱいかな〜?」としつこくてめちゃくちゃ腹立ちました💦
私はひたすら無視してました😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母(完母)も私が努力しても母乳の出が悪いのを知ってるのに『おっぱいは?』『寝る前くらいはあげてるのよね?』と会うたびおっぱい連呼されてめちゃくちゃイラつきました😭同じ方がいた…!と嬉しくなってしまいました💦横からすいません💦

    • 5月28日
  • たんそく

    たんそく


    私も母乳の出が悪かったです!
    ほんとイラつきますよね😫
    2人目もまた母乳出なかったらまた言われるのかなーと思い、義母のおっぱいって言葉聞きたくないなーと今から思ってます😅

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    義母いやらしいですね🤬

    • 5月28日
ぴょん

私も聞かれるの嫌でした💦
出先で知らないオバチャンにも聞かれたりしました😂😂
義祖母には
「目の前で授乳していいよ〜
誰も気にしないから!」って言われたり…。
不快すぎて即帰りました。
仮にミルクだとしても預ける気無いし
預かってほしいと思えないです😅

  • ママリ

    ママリ

    そんなん聞いてどうするのって感じですよね💦

    • 5月28日
deleted user

聞かれます聞かれます。。
別にどっちだろうがお前らに関係ないやろ!!!と内心めちゃくちゃ腹立つし気持ち悪いですよね😞
義父がよく「もうおっぱいの時間なんじゃない?ここでさせてもらえ」と出先で言ってたの思い出しました…

そもそも授乳時間被る時に外に出たくないのにご飯食べに誘われて仕方なく車で授乳してたら義父普通に乗ってくるし義母も真隣でじっと見てるし本当に不快でした😓
何も言わずに助手席乗ってる旦那にも腹立ちました💢

  • ママリ

    ママリ

    それ最悪ですね!
    授乳のこと聞いてくるの気持ち悪いですよね👎
    授乳があるから極力出掛けたくないのに分かってくれないんですね💦

    • 5月28日
ままりん

うちの義母は「ちち」と言います😫
方言かもしれませんが、すごい嫌です〜😩

私も完母なのですが、やたらとミルクを飲ませたら?と聞いてくるのは、自分が飲ませたいのですね😞

あーめんどくさいですねー😩

  • ママリ

    ママリ

    乳呼びキモいですよね😂

    • 5月28日
deleted user

もう母乳でもミルクでも誰かがいる前でそんなこと聞いてくることが気持ち悪いですよね😭『ミルクだったら預かってあげられるのに』ではなく『ミルクだったら私(義母)が赤ちゃんにあげられるのに』ですよね!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです!
    義父がいる前で聞かれたので不快感さらに増大です!
    しょせん自分が赤ちゃん預かりたいんですよね😢

    • 5月28日
ki

なんで義母ってどっちが聞くんですかね😂😂病院であった赤ちゃん連れのママさんにも聞いたり…どっちでも関係ないだろ放っておけって思います笑 上から目線でイライラですね、預けたくもないわ!笑

うちなんかみんなしておっぱいおっぱい言いますよ初めは気にしてましたが今はうるせーて思いながらスルーしたりしてます🤦‍♀️💦

  • ママリ

    ママリ

    義母あるあるですね😂
    お前にそんなの関係ないだろ!って感じです!

    • 5月28日
  • ki

    ki


    迷惑ですよね😂😂義父も気にしなさすぎて気持ち悪いときあります😂

    • 5月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも聞かれました笑
お乳よーけ飲むかね?と
(よーけ=たくさんという意味です笑)

みんなの前で聞かれますね
隣の部屋の隅で授乳ケープして授乳してたら義父は隣に座って来ました😂笑

世代的に気にならないのかもですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれませんね💦
    でも気遣ってほしいですね😢

    • 5月28日
たろ

義母というか、昔の人ってどっちなのか無駄に気にしますよね🙄
あなたに関係ある?って感じですし、母乳でもミルクでも子は育つからどっちでもいいじゃないかーい🙌って思います😅

  • ママリ

    ママリ

    どっちでも同じなのに、やたら聞きたがりますよね😂

    • 5月28日
deleted user

私も産後逢いに来た時みんなの前で
「おっぱいでやっていくん?」と聞かれました。。

私【 おっぱい 】って単語も 言われるの嫌です…母乳もいやですけど……

  • deleted user

    退会ユーザー

    義父なんて私たちからしたら
    赤の他人の男性ですからね💦
    嫌ですよね

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇー!!!!!!!!そんな……
    読みながら涙がでそうになりました…辛い思いしましたね……授乳中は旦那以外見られたくないです…

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中向けて服の中に入れて授乳してます💦義実家には義父と20、23の弟もいつもいるので(><)

    • 5月28日
のりせんべい

私の場合実父に「おっぱい飲んでる?」って聞かれて嫌悪感すごかったです💦単純に気持ち悪いって思いました😢デリカシーないなと💦

実母は同性だし、母乳って言ってくれるのでまだいいのですが。今度言われたら気持ち悪いからやめて!って言うつもりです笑
義母は幸いそんなに聞いてこないです。

  • ママリ

    ママリ

    おっぱいきもいですよね💦
    うちの義父はお乳って言ってました!気持ち悪い!笑

    • 5月28日
アン

義母(完ミ)にミルク推しされてました💦
私は完母だったのですが義実家で授乳するのに別室に行くとこちらに聞こえるように?「ミルクのほうが楽なのに!今はいいミルクがたくさんあるのに!食べるもの気にしなきゃいけなくて大変ねー」など何かしらいってきてました。

周りの知らないおばあさんもよく「お乳なの?」とか聞いてきますがなんなんでしょうね…
どちらでも変わりないですよね…

  • ママリ

    ママリ

    義母世代ってミルク勧めてきますよね?
    人の授乳事情いちいち聞いてきてうっとうしいですね💦

    • 5月28日