※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

お子さんがいる家庭は、10万円給付されたら旦那さんに10万円渡しますか?…

お子さんがいる家庭は、10万円給付されたら旦那さんに10万円渡しますか?
以前うちの旦那はスーツ、Yシャツ、ネクタイ、キャンプ用品、あと貸してるお金返済して10万くらいになるらしく、買っていいよと許可しました。
昨日その話になり、なぜか10万届いたら現金全部くれといいます😟買うものも10万円もらった分から自分で出すと。あればあるだけ使っちゃうタイプなので買うときにその都度渡したいと思ってたのですが、、、
そしてもし余ったら家族でどこか出掛けたり、美味しいもの食べに行きたいと思ってますが、もし、余ったら自分のお金だ!と昨日から全く口を聞いてくれません😨
10万円渡すのが普通なんですかね😞家族持ちの旦那の職場の人も、みんな10万円もらえるらしいです。

コメント

お小遣いということですかね??ウチは家族のものです😅
私のも含めて。

• みかん

みかん

買いたいもの買って余った分は旦那の小遣いにしたいみたいです。
    はじめに10万渡すと安めのスーツとか買って、競馬とかにお金たくさん使いそうで絶対渡したくないんですが、、、

• 5月28日
ありす

うちは家族のお金として主人個人には渡さないです🙆‍♀️
主人も納得というかそれが当たり前だと思ってると思います😅
でも給付金として貰えるお金なので、経済の為に使おうと思っていますよ🙆‍♀️

• みかん

みかん

やっぱそれが普通ですよね😱ほしいもの買っていいよって言ってるんだからそれで我慢してほしいです😞コロナ落ち着いたらほしいもの買って残ったお金で温泉とか行きたいです😞俺のお金だって言い張ってます。笑

• 5月28日
ゆー

うちも家族のものです。
自粛期間中にオモチャとか買ったりしてたのでそれの支払いに当てたり、食費・日用品代の補填したり残りは残しておいて落ち着いたら家族で旅行に行きたいと思ってます。

• みかん

みかん

うちも自粛期間中におもちゃたくさん買いました。やっぱうちの旦那の考えがおかしいですよね。危うく渡してしまいそうになってました(笑)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

我が家は10万渡しませんよー
あったら無駄な物にしか使わないし
ろくなことないので🤣
渡しても1万ですね!
その1万も5000円づつ渡そうかなと思ってるくらいです。笑

それぞれ10万の使い道はありますが
他のお宅と比べなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は30万入る予定なので
    子供に10万貯金
    あとは今後の生活費にまわします。
    今保険会社猶予で伸ばしてるのでその支払いですかね👍

• 5月28日
  • みかん

みかん

ほんとですよね!うちの旦那もあれば無駄なことにしか使わないです😂自粛期間中もケータイで競馬して毎月のお小遣いほとんどなくなってました。笑

• 5月28日
  • みかん

みかん

旦那に流されず自分のしたいようにしようと思います。いつまで不機嫌でいるのかな(笑)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーマイガー😭
    それは困りましたね。。。
    我が家もスロットなど行く人ですが
    緊急事態解除になったけれどしばらくは行かせる気ないです。
    飲み会も行かせる気ないです。

お金を管理されてる方が
    今後の生活などにうまく使っていけばいいと思います個人的には。
    不機嫌はほっときましょう!
    そのうちなおります!

• 5月28日

うちも家族のお金なので個人に渡すという考え方が夫婦共にありませんでしたね😂
10万は子どもの口座に貯金して残りも別の口座に貯金です😅

• みかん

みかん

やはり家族のお金という考え方が普通ですよね😂

• 5月28日
ななね

渡しませんでした😅〇〇と〇〇に使って、残った分は貯金に回すね、と最初に宣言しました笑

• みかん

みかん

私ももっとはじめにちゃんと話し合うべきでした😭

• 5月28日
さらい

わたしのものじゃないので、、旦那は旦那です。私のは私のだし。

もともとないはずのおかねですからね、、

• みかん

みかん

そういう考え方出来るのすごいです!

• 5月28日
  • さらい

さらい

えーそうですか?!渡すとか渡さないとかの考えがなく、

• 5月28日
🧸 (26)

本人が要らないと言うので渡しません。
特に収入も減って訳では無いので、そのまままるまる全員分貯金になります(笑)

• みかん

みかん

いらないって言ってくれる旦那さん見習ってほしいです😂

• 5月28日
たらこ

子どもの分だけ子どもの口座に貯金して、私と旦那の分は生活費か貯金に回す予定です😅
今のところ個人で使う話は出てませんが、スーツ等もし必要なものがあれば買って、残ったら生活費ですね

• みかん

みかん

必要なものは買って残ったら家族のお金ですよね、私も自分まげず、旦那と戦おう(笑)

• 5月28日
ピピン

女性関係とかに使うのでなければ、必要なものを買うのであれば、渡してもよいかと思います。
私のお金ではないし、
だけど私の分は家族に還元という形(おもちゃや子供のもの、外食)になるだろうな。

くま

我が家は主人だけ、10万円自由に使います🐰子供の分は、貯金に回して私の分は家のお金として使おうと考えています🙆‍♀️

ポテトヘッド

旦那から
娘は10万貯金
私には好きな物に使いなー
って10万貰う予定です😊
ま、私は貯金ですがー😂
旦那も多分貯金でしょーうね。まぁ日々頑張ってるんで
好きにどうぞって感じです🌸

るるい

私は育休中もあって生活費とおもってましたが夫は自分の分は自分のという、考えでした!
私の実家も妹も国民一人一人ということは各自のお金だからねと言われ😅
なので自動車税を払って余ったお金は渡しました。
でも私と子供2人分は生活費に回します(笑)

かずな🌻

医療従事者として仕事頑張ってくれていたので丸々10万渡す予定です☺️💡
その中から車の税金とかは払ってくれて、息子にもタンスが欲しかったので旦那が旦那の10万から出してくれました♪
残りは趣味にお金かけるみたいです😂
ちなみに息子の分は息子用の口座に入れておきます!
わたしの分はわたしの車の保険代に全部が消えます💸