※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
子育て・グッズ

夫や友人から虫刺されではないかと言われている皮膚のできものについて、小児科でも診てもらえるか相談したいです。


回答が少なかったので再掲させて頂きます。

先程次女に血豆?水ぶくれ?のような
できものが出来ているのに気付きました😢

遊んでいてどこかで挟んだのかなと思ってましたが
旦那に「こんなとこ挟む?」って言われて
確かに膝だしこの一部だけ挟むのは難しいかな、、
とも思い始めました。

旦那も友達も虫刺されじゃない?って言ってますが
虫刺されにしては派手すぎると言うか💦

これ何だと思いますか??

又、今日は行き付けの皮膚科が午後休のため、
病院に行くなら小児科でもいいでしょうか?

コメント

○pangram○

強く擦って火傷状態になり、水膨れになっているような…気もします。

皮膚科がいいなぁと思うのですが、、私ならちょっと今の時期この怪我でコロナ禍中の小児科は避けたいなーなんて😭

保湿して保護して皮膚科受診できる時に行きたいなと。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    火傷っぽい感じもしますよね😭💦
    やっぱり皮膚科ですよね、、
    今日は様子見て明日皮膚科
    連れていこうと思います!

    • 5月28日
deleted user

虫刺されが化膿してとひびになろうとしてるようにも見えますよね。
小児科でも薬くれそうだけど、うちの子がとびひになった時皮膚科で塗り薬と飲み薬もらってすぐ治りました。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    虫刺されが化膿することもあるんですね😭
    以前長女が目が晴れて虫刺されを疑い
    連れていったら腫れた後を見ても何の虫か
    特定できんと冷たく言われたことがあり
    皮膚科が少しトラウマです、、😭💦
    でも皮膚科でもらった薬が一番ですよね!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とびひだったらその水ぶくれが破裂するとすごい勢いで広がっていったり、タオル使い回すと他の子にもうつるので要注意です!
    とにかく触らないようにガーゼ当てとくとかして皮膚科がいいかと。
    冷たい先生の皮膚科は嫌ですね😫

    • 5月28日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    こんなできものがいろんなところに
    移るんですか??怖すぎますね、、😭💦
    ガーゼ無いので絆創膏貼っておきます!
    明日皮膚科行きます、、!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とひびだと悪化すると大変なことになるみたいです😫
    絆創膏蒸れるから、虫刺されに絆創膏貼っててうんでとびひになったとか効くから良くないかもしれません。。
    とにかく触らない水ぶくれつぶさせないようにして医者行くのがいいと思います。

    • 5月28日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    絆創膏だめなんですね😭
    少し遠めの、皮膚科もある内科が
    今日やってるみたいなんで
    連れていこうと思います、、!

    • 5月28日