※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

もう何もかも嫌です。消えたいです。妊娠中の情緒不安定。娘のイヤイヤ…

もう何もかも嫌です。消えたいです。
妊娠中の情緒不安定。娘のイヤイヤ期。
体調不良。寝不足。体力的にも精神的にも限界です。
涙が止まりません。

夫はしているようでしていません。
趣味優先です。睡眠時間削ってでも趣味をします。
そのくせしんどいしんどい、寝不足と言います。

私からしたら趣味をやめて睡眠に当てたらいいと思うんです。

どうしたら妊娠中のしんどさをわかってもらえますか?
先程も喧嘩になって夫は仕事まで寝ると寝室に行きました。(仕事は夕方からです)

私の事休ませてあげてるというわりに自分は1人で寝に行くし私の精神面を支えようなんて思ってません。
口ではもっと寄り添うねとかわかったふうに言いますがわかってません。

私は夫に支えて欲しいんです。
男はつわりも出産も経験しないんだから妊娠中の妻の情緒不安定くらい受け止めて欲しいんです。

夫はしんどいなら友達と会ってストレス発散したらいいと言います。でも私が求めているのは夫なんです。
でもそれはいくら言っても伝わらないし
俺が全部悪いんやな。はいはいもうええよ。
みたいな感じで話し合いにもなりません。

もうしんどいです。実家は近いのですが両親とも仕事をしているので誰もいないです。
娘と実家に逃げるべきなのか家で過ごし落ち着いたらまた夫と話すべきなのかわかりません。

相当へこんでるので批判的な言葉はやめてください…

コメント

ストレス発散というか、、、精神的に支えてほしいんですよね😣妊娠中私も不安になったりしていました。
友達と会うとか、そういうんじゃないんだなー😅

一度ご実家に行かれてもいいかもですよ。娘さんも気分転換になるかもですし。旦那さんは離れることで野放しになるか心配してくれるか、どっちに転ぶかわかりませんが😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😢
    そうなんです…ストレスが溜まっているというより精神的に支えて欲しいんです。

娘はじぃじばぁばが大好きなので喜ぶと思います。
    夫は絶対放置だと思います……思いやりにかけるというか心配なんて絶対してくれません🤷‍♀️

• 5月28日

退会ユーザー

いえいえ😣
    主さんが限界ならご実家に戻られてはどうでしょう??😭

• 5月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

実家に帰りたい気持ちと帰ったら親に心配かけるな〜とか逃げたら解決しないかな……とかいろいろ考えてしまって😢💦
    毎回同じようなことで喧嘩になるのでもう嫌になります😭😭

• 5月28日
ちゃんぴ

今は色んなことが重なっていっぱいいっぱいになってしまってるんですね😭😭
私も少し前までそんな感じでした💦
私は何だかもう爆発してしまい夫に大泣きしながら色々訴え、何とか解決しました。

我慢しないで泣きたい時は泣くとすっきりしますし、子供のイヤイヤ期もいらついちゃう時は子供と距離をとって、一旦深呼吸して、そしてまた子供と向き合うっていうのが良いかと思います。

体調が悪い期間だけでもご実家に行くのもありだと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちゃんぴさんは旦那さんにどのように訴えたのですか😣?
    私がいくら訴えても心に全く響いてないようで…😢

こどもとはまだイライラしても気持ちを持ち直して向き合えるのですが夫相手だとなかなかできません😢

• 5月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

私はとにかく泣きながら訴えました💦
    夫は私が泣いて面倒くさかったのか先に寝ようとしましたが、それを阻止してとにかくお互いが納得いくまで話しました!
    旦那さんが仕事休みの日とか少し時間をつくってみて、話し合うのとかどおですかね?💦

• 5月28日
るるい

男の人って言葉にしても分からないことだと思います。
妊娠しても同じような経験(つわり、早産等々)がないとなかなかわからないのと同じで、男の人はこれ以上に分からないですよ。
なので私の夫も肌で感じないとわからない人なので辛い時悪いけどこの子見ててと息子を夫の部屋に連れていき私は個室で横になったりしてました。
今寝たい。娘夫にたくす。
娘がイヤイヤするとお腹はる。張りすぎると早産になりかねないし入院になったらあなたが娘の面倒やらなんやらしなきゃだからちょっと頼む🙏といって任せる。(早産とか入院は大袈裟に言う)
子が一人お腹にいてあたし一人じゃないんだよね。体調悪いからこれして。あれして。
してもらったら、本気で感謝する(笑)

言葉にしてもわからない人はやってもらうために目の前に置いたりそのように持っていかせたりした方が少しは気持ちも軽くなります。
あと逃げるのとお願いすることは違いますよ☺️

妊娠中も出産後も周りのサポートなくしてはうまくいきません。
心と体が辛い時は周りに頼むことです☺️
誰かに話を聞いてもらうだけでも気持ちはスッキリします‼️
それに親になって思いますが子供が自分の側にきてくれることが何より幸せなことかわかりました。
なので子が親を頼ってきて嫌だなーって思う親はいませんよ🙆
頼れるところは頼りましょう👌

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

男の人にわかってって言っても無理な話しなのはわかるのですが……
    今朝娘のイヤイヤに私もイライラしてしまってて丁度そのタイミングで夫が起きてきたので
    娘にイライラしてしまって今日はイライラしてしまうと思うからそっとしてて。少しだけ娘見てて。ちょっと横になってくる。
    と言ってお願いしたんです。

それが気に食わなかったみたいです。
    朝俺が起きた時点でイライラしとったやんと言われました。
    だからそれは娘に対してで少し見といてっていうのがそんなにダメなのでしょうか。。
    私もイライラしているので少なからず口調がキツくなったり八つ当たりみたいになっていた部分はあると思います。。。

てもこれをダメと言われてそれで俺もイライラしたと言われたら私はどうしたらいいのでしょうか……1人で耐えるしかないんですかね😢

• 5月28日
  • るるい

るるい

タイミングが悪かったみたいですね。。😭
    朝起きてイライラしてることが例え子供でも起きてこれ?は?って旦那さんはおもったんですね。。。
    タイミングってほんと紙一重なことありますよね。。
    イライラしたことでまた更にイライラさせられる。。ほんともう話さないでいいから......と一言言いたくなるのにきちんと話をするぴーちゃんさん偉いです☺️
    タイミングが悪かった。。あー。しんど。。ともう過ぎたことは考えずにいきませんか?😭
    どーせ言ったって、あー、悪かったね‼️って更にこっちが気分害しそうです。。

• 5月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

もう全てが悪循環でした…😢
    私がイライラしていても普段は流してくれる夫なんです。
    夫も虫の居所が悪かったのでしょうね……
    私は喧嘩したら解決するまで話しをしたい派で💦
    夫は少し冷却したらもうどうでもいい派で……😥

考えずにいきたいのですがこのままだと明日もまた態度に出してしまいそうです😱切り替えがなかなかできないネチネチ女です…😱😱

• 5月28日
  • るるい

るるい

では。。自己解決するためにもムカつきますがとことん納得できるまで話すことだと思います☺️

• 5月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね…明日の朝まで夫とは顔を合わさないので作戦練りたいと思います😢💦

• 5月28日
ままりん

妊娠中、しんどいですよね😥
旦那、俺男だからわからん。
って感じでしたがあまりにも
つらく情緒不安定で
爆発して、子供のように声を上げ
大泣きしてしてしまった私を見て
ようやく理解してくれたみたいで
妊娠初期から 今は後期ですが
腰が痛いって言うとお皿洗いも
変わってくれるようになりました。
このコロナの中なかなか
友達にも会えないし ずっとそばに居る旦那さんに支えて欲しいですよね。理解してくれないならご実家で
リフレッシュしてもいいと思いますよ😥

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

夫は私が大泣きしても
    はあ〜。俺が全部悪いんやろ。それでええやん。
    みたいな感じで何も私の気持ちを理解しようとしないし寄り添おうともしてくれません……

何かあれば
    そんなにしんどいなら友達と遊んできたらいいやん!みんなどうせ暇なんやろ!
    とか言います……みんな仕事していたりまだ1ヶ月の子がいる子もいるしコロナもあるしそんな簡単に遊べませんし私は夫に支えて欲しいのに支える気かないようです。

実家に帰りたい気持ちはあるのですが帰ったところで夫はなにも心配もしないだろうし連絡もしてこないと思います。そうなると改めて私のこと大切じゃないんだなと思い知らされる気がして…😢

• 5月28日