※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

トイトレでおしっこを我慢させたら、怒ってしまいました。進める方法はありますか?

トイトレのコツとかありますか?
まだ届いてないですがトイレの踏み台購入しました!
さっきおちんちんがおしっこ出そうな感じで連れてったのに、もういい。てゆわれてオムツ履かせたら瞬間におしっこして、おしっこーってオムツ持ってきました。
さっき行った時なんでせんかったん!て怒ってしまいました。
泣いてしまい怒ったことに後悔しました。
こうしたら進んで行くようになったとかありませんか?

コメント

さーさん

一番はお子さんとの意思が通じてからの方がやりやすいみたいです☺️
子供達はもう取れてるのですがトイトレパンツをうちは買わなくて普通のパンツからスタートしました!
まずはオムツで何度か時間見てトイレに連れて行って、、、トイレで成功してからパンツにしてました⭐️
パンツはお子さんとの買いに行き、お子さんの好きなパンツを選ばせるといいと思います。汚さないようにトイレに行こうね。っとお約束して買いました☺️
もしお漏らししても怒らず、
おパンツにかいてる〇〇が汚れちゃったー、次は汚れないようにトイレに行こうね。っというのを繰り返し伝えてました。
何度もお漏らしされるとママも疲れるので1日5回お漏らししたらもうパンツやーめた。っと思ってしてました☺️
ママもイライラしたら子供もトイレに行かなくなるので💦
オムツにしても時間見てトイレには連れていってあげてください💓
だんだんお漏らしの回数がへって漏らさなくなります⭐️

わたしも保育士とかではないのでこれが正しいかわからないのですがうちの子はこれで2歳半前には取れてました⭐️ちなみに二人ともです!

○pangram○

絶対におしっこ関連で怒らないことですね😭

その場合は、

わ、もう少しだったんだねぇ😁おしっこ出そうな感じ、わかってきた?オムツに出たの教えてくれてありがとね💕ちゃんと言えてえらいえらい(^-^)
どんどんそうなっておしっこ出る感じ分かるようになってるね💕出る前にあっ出そう!って時も教えてほしいな🥰

みたいに、ママが喜んでくれるってオーバーにでも伝えていくと良いですよ🙂

オムツにおしっこ出たの伝えに行ったら怒られた!!と簡単に記憶するので、とりあえず次は怒らず、本人のペースを見守りながら、進めていくといいですよ♡

• ○pangram○

○pangram○

うちも、気に入ったパンツ、汚れないでたくさんはけると嬉しいね😆ってやってました!
    上の方と似てて、うちは3回漏らしたらオムツにしようねと伝えてました。
    本人はパンツ履いていたい!と頑張ってましたよ🤗

• 5月28日
  • さーさん

さーさん

好きなパンツいいですよね🥰
    あとはオーバーに、褒めると子供もドヤ顔になり、仕事から帰ってきたパパにも嬉しそうに報告してました😂笑笑

• 5月28日
  • h

h

やっぱり怒るとダメですね。
    プラスな言葉をたくさんかけて、時間かけてでも頑張ってみようと思います!パンツ一緒に買いに行きます!ありがとうございます!

• 5月28日
h

トイトレパンツ使ってないんですね!
私もパンツ一緒に買いに行ってみようと思います!
同じ方法で頑張ってみます!🥰
ありがとうございます!

kie

最初はそんなもんだと思います。
うちも同じでした。
トイレ行くって連れていっても出ない。オムツ履かせるとすぐ出ちゃう。
トイトレ始めてから8ヶ月くらいずっとそんな感じでした。
一度もトイレでおしっこが出ないまま3歳になっちゃうなーと思っていたある日突然できるようになり、パンツにして半年ほど経ちますが失敗したことは片手で足ります。
まだうんちはトイレでしてくれませんが😔
その子のタイミングかなーと思います。