※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

主人と喧嘩をしました。事の発端は私が急に胃痛がひどくなり、唸りなが…

主人と喧嘩をしました。

事の発端は私が急に胃痛がひどくなり、唸りながら横になっていて、主人が「病院にいこう」といってくれていたものの、痛みで返事をすることすらできない私に「無視すんなよ」と言ってきたことからでした。

そのあと痛みが少し落ち着いてきたので、娘の昼寝の寝かしつけの準備をしようと立ち上がるとまたものすごい痛みがきて、テーブルに突っ伏して動けないほどになってしまいました。

すると主人が、「なにしてんの?早く横になれよ」と言ってきたのですが、動けないほどだったのでなかなか横になれませんでした。
そのあと「ほんとなにやってんの?そうやってわざわざ意固地になってさ、早く横になればいいじゃん。子ども流れたらどうすんの?どうする気なの?」と言われました。

なんかもうその言葉がショックすぎます…。
流れたらどうすんのって…。

主人はどういう気持ちでいったのでしょうか…。

コメント

JR @

返事できないくらい痛かったって
ご主人には伝えましたか?
そしてそれくらいの痛みなら病院に
行った方がいいと思いますよ。

  • まい

    まい

    もちろん伝えています…

    痛みの原因は持病なので分かっています。病院には定期的に行っているので。

    • 5月28日
okome

うーん…
体を気遣って、最善だと思うアドバイスをしたのに、答えない(応えない)、行動しないから、痛いって言ってるくせに言うこと聞けよ…みたいな感じですかね?

「返事出来ひんくらい痛いんじゃ!動けへんくらい痛いんじゃ!それくらい辛い状態やのに何あの言い方?気遣ってます風にしてるだけやん。心配やったら背中さすったりして大丈夫?って声かけてこいよ。お前のその言動のせいでストレスで赤ちゃんになんかあったらどうしてくれんの?」
くらい言って、クッソ責めます。体調回復したら。

腹痛や出血、流産に関して、1番気にしててナーバスになってるの、妊娠してる本人やからな?って思います(´•ω•`)

例えがあれですが…受験生に 落ちる、が禁句なように、妊婦さんに 流れる、って言葉は言っちゃダメですよ💦
旦那さんの言葉がどれだけまいさんを傷つけたのか、ちゃんと伝えた方がいい気がします(´。;ω;`)

  • まい

    まい

    コメントを読んで、確かに言葉だけでそばには来てくれない、さすったりはしてくれないこともショックだったのかなと思いました。

    落ち着いたらちゃんと話してみようと思います。

    • 5月28日
  • okome

    okome


    持病の痛みであれば、度々ある感じですか?
    言葉だけだと心配してくれるって感じないかもですよね😭
    駆け寄ったりしてくれたらまいさんの気持ちも違ったでしょうね💦

    とはいえ、言っていい言葉とダメな言葉は理解してもらわないと!
    話し合い、ちゃんと出来るといいですね( *´꒫`)

    • 5月28日
ママリ

急性胃炎ですかね…
私もたまになりますがほんとに動けないししゃべれない
話しかけられても唸ってじっとしてないと我慢できない位痛いときありますよ

心配してくれる気持ちも分かりますがこの痛みはなったことないと(そんなに痛いの??)って言われますよね

お大事に😟

  • まい

    まい

    理解いただいてありがとうございます。もともと胃が悪いので、調子が悪いとものすごく痛くなってしまうんです。

    落ち着いたらまた話してみようと思います。

    • 5月28日