※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で同居の方 リビングで食事してますか?私はストレスからリビング…

義実家で同居の方 リビングで食事してますか?
私はストレスからリビングに入る事すら厳しいです(動悸?と気分悪くなります)なので最近はリビングで食事をしてません。実家で食べたり、コンビニで買ったのを部屋で食べます。
息子も離乳食なので 市販の物を買って食べさせます。
でも息子が大きくなれば 普通の食事に変わりますよね?
自律神経失調症と診断されてます
リビングにすら行けない私がリビングで食事を作るなんで 考えただけで 気分悪いです。旦那には自律神経失調症と伝えてますが別居はありえないみたいです。
頑張って作り、部屋に持って行くしかないでしょうか!?😱
リビングで食べさせろ!って意見が多そうですが。
義達の存在だけでもストレスなのに
リビングで食べさせたら 集ってきそうで 嫌です、、、

コメント

ゆうちゃん

同居解消はできませんか?
あやさんの体調が大事だと思います。

• あや

あや

同居解消は無しみたいです。(旦那から言われました)

• 5月28日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

旦那さんはあやさんの気持ちや体調のことを考えてくれているのでしょうか、、😢と思ってしまいました

• 5月28日
ふうちゃん

しばらく実家で子供とお世話になる事はできないんでしょうか?😢

• あや

あや

それも考えて旦那に話したのですが、それは結婚してる意味がない!と言われました😅なので私が実家に帰る=離婚って事だと思います

• 5月28日
ラリマー

めっちゃくちゃ、お気持ち分かります!
私も同居中です…姑の大っ嫌いで存在自体無理で、気配や声するだけで動悸して心療内科受診したりしました。

うちは平日は宅配サービス弁当を頼んでいます。
リビングとキッチンは別々なので、夕飯支度時はキッチンに姑を入れない為に息子の子守りを頼んでます。
あやさん宅は、リビングキッチン一緒なんですかね…

私もキッチンに立っていて、姑に入ってこられて一対一になる事に恐怖心があります。
息子の離乳食は、朝4時に起きて姑が起きてこない時間帯に作ってます。
幸い姑たちとはご飯食べる時間帯も違うので、夜はキッチンで息子に食べさせて、朝は自室に持っていって食べさせてます。
たまに、夕飯食べさせてるとキッチンに入ってきますが、背中向けて素っ気ない態度です。

本当に自由にうちの中行き来できないですし、大変な苦労だと思います。
姑がキッチンに居ると入っていけないです。

うちも解消無理なんで、死んでもらうしか解消の道はないです…
毎日毎日死んでくれ〜って祈ってます…