※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

首だけ身震いする症状が出ているため、トゥレッド症候群に似ていると感じています。病院を受診した方が良いか悩んでいます。同じ症状のお子さんがいる方、病院受診の経験がある方、症状の経過について教えてください。

最近腕の力だけで前に進むようになって
成長したなと感じているんですが
最近おしっこをした後のようなブルブルと
身震いする行動が首だけ見られるようになりました。
特におしっこをしたから身震いしてるというわけでもなく
自発的ではないような動きをしています。

色々調べてトゥレッド症候群というのが
似てるなと思いました。
なにか脳に病気でもあるのか
病院に行った方がいいのか迷っています。

生後6ヶ月なんですが同じ症状が出たという
お子さんいらっしゃいますか?

なにか病院に行ったりしましたか?
症状がでてからどのくらいで症状がなくなりましたか?

コメント

ぽち

声出します?
動いちゃうチックと声を出しちゃうチックを何年か続けていたら診断されます。
そうでないなら今はあまり気にしなくて良いかと…
チックが出るにはまだ早いかな?の印象もあります!

もしかしたら身震い発作では?
身震い発作は問題ないです☺️
娘も身震い発作あります💦

  • ぽち

    ぽち

    とはいえ私には判断できないので心配なら動画を撮って病院へ行くことをオススメします😭

    • 5月28日