※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を完母で育てています。授乳後に右の乳首が痛みます。赤ちゃんの舌が白いので鵞口瘡かなと思ったが、母乳外来では様子見と言われました。何か知っていることがあれば教えてください。

生後1ヶ月の息子を完母で育てているのですが、ここ最近授乳後に右の乳首が針で内側から刺されているような痛みが1、2時間続きます😭
毎回ではなく週に2、3度です。
その間痛すぎてうずくまるほど痛くてしんどいです。
痛すぎて涙が、出るくらいです😥
3人目なのですがこんなこと初めてで😥
赤ちゃんの舌が白いので、鵞口瘡で、乳首にカンジダが移ったのかなぁとも思ったのですが、先日母乳外来で言ったら鵞口瘡でも薬とかなくても治るし様子見で〜と言われてしまい何も解決せずでした😭
母乳は詰まってないです。
どなたかどんなことでもいいので知っている事があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はづき

私も針で刺されるような痛みがあり、NICUに通院していたので助産師さんに診てもらっていました。

「詰まりはないようだから、母乳が作られる時の痛みではないかな」と言われ、数ヶ月経つとその痛みは消えていました。

私の場合なのでなんとも言えないのですが、何事もないの良いですね😭

• 🐶

🐶

遅くなってすいません💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    母乳が作られてる痛みがあるのは知りませんでした💦
    母乳育児は時間が解決するしかないのかもしれませんね😅

• 5月31日
U子

白斑できてませんか!?
オッパイのどこが悪いのか分からない謎の激痛がある時は、たいてい乳首に白いニキビみたいなものができてました。
授乳後に悶絶するほど痛いですよね!
詰まりがある時とない時ありますが、詰まった時は出ないわ痛いわで最悪です。

• 🐶

🐶

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    白っぽい点みたいなのあります😱
    詰まってはないので気にしてませんでした😥
    これが原因の可能性があるんですね😱
    痛くない方の乳首にはないのでこれかもしれませんね😥
    原因がわかって良かったです😭
    ほんと陣痛並みにきつかったので助かりました🙏🏻✨
    白斑について調べて治します‼︎
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月31日