※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
ココロ・悩み

義母が初めて泊まりに来るので、晩ご飯に何を出すか悩んでいます。手の込んだ料理は無理なので、スーパーでお寿司を買う予定。同じものを出してもいいか迷っています。

義母が明日一日娘を見てくれる予定です。
今日の夜来て恐らく明日も泊まって行くと思うのですが、こういう時皆さん晩ご飯どうしていますか…?

どこかに食べに行くこともできず、明日は仕事なので手の込んだ料理は作れません💦いつも下味冷凍した肉や焼き魚煮魚ととても簡単な料理で済ませていて、同じものを義母に出していいものかなぁと悩んでいます💦

今日は仕事帰りにスーパーでお寿司でも買っていく予定ですが、明日も買ったものを出すのもあれかな?と悩んでいます。

ちなみに義母がうちに泊まるのは初めてです。遊びに来た時はスーパーのおかずを買ってきてくれたりしていて私の手料理を出したことはありません。

コメント

あひる

私だったら今夜のうちに煮込み料理作ったり、下処理だったり、常備菜的なの作っておいて、明日仕事から帰ったら出すだけとか、焼くだけになるようにします!

メニューはお義母さんの好み(和食か洋食かとか)聞いたりして冷蔵庫の中身と相談です👍

ゆか

ありがとうございますの気持ちも込めて、デリバリーはどうですか?
私も普段は簡単なご飯なので、普段のご飯はちょっと出したくないなと思っちゃいます😅