※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
妊娠・出産

産後体重戻らず、5人目希望で妊娠検討中。体重戻らず妊娠経験の方、増え方教えてください。

産後、体重戻らないまま次の子を妊娠した方いますか⁉️😅
1人目から3人目は、産後すぐに母乳で戻りました✨
4人目産後、中々戻らないまま3年以上経ってしまいました⤵︎😭💦
食事制限や運動もしましたが、中々😢
5人目希望で、体重戻らないまま妊娠してもいいのか…
でも、最後の妊活予定で年齢的にも急いでいます😣
ただ、毎回悪阻で8キロほど痩せるので、悪阻&母乳で痩せる気満々で🤣
考え甘いですよねー😓
体重戻らないまま妊娠した方、妊娠中の体重の増え方など聞きたいです😉❣️

コメント

りり

1人目を妊娠してた時、9キロ増えたのですが、5キロしか落ちないまま2人目妊娠中です!
院長先生が毎回検診して下さるのですが、今回はプラス4キロでおさえてと言われました😭

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    体重は、上の子達の時そこまで注意されなかったです🙂
    このままだと注意されるのかな…🤔
    これ以上増えないように気をつけます🙋‍♀️✨

    • 5月28日
ママリ

完ミで体重戻らないまま3人目授かりました。
食べづわり等同じ様な過ごし方してますが、何故か体重が緩やかで、そんなに気をつけていないのに、思ったよりあれ?って感じです。
+5キロくらいで抑えてという話ですが、今+4キロです。
厳しいので、マタニティヨガとか頑張ろうかなって感じです。

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私もこれ以上増えないように頑張ろうと思います(^-^)/✨
    お身体ご自愛下さい下さいね☺️💕

    • 5月28日
まな

私も上の子出産してから体重戻りませんでした😭😭😭
1人目の妊娠前が身長157㎝で46Kgだったのですが、悪阻で5Kgは減ったものの出産時は53Kg。
それから全く減らず…😭😭😭
そして戻らないまま2人目妊娠して、また悪阻で47Kgまで減りましたが、今は56Kgあります😭
臨月前くらいから急激に増えていきました😭😭😭😭😭
悪阻がなかったらもっといってたので、恐ろしいですが…
でも、今回は出産して落ち着いたらちゃんとダイエット頑張ろうと思ってます!!!
1人目の時、何も努力せずバクバク食べてましたので😭😭😭

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私もこれ以上増えないように頑張らないと😣💦
    もうすぐ会えますね👶❣️
    男の子なんですかー😍💕
    羨ましいです❤️
    男の子希望なんですけど、産み分けなど何かされましたか❓😊

    • 5月28日
  • まな

    まな

    ありがとうございます🥰
    明後日帝王切開の予定です!
    特に産み分けとかはしてませんでした!2人目不妊だったので、とにかくどちらでもいいから念願でした!
    排卵検査薬を使っていたので、排卵予定日当日にしました!^ ^
    こればっかりは分からないですもんね😭

    • 5月28日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    そうなんですよねー😭😭💦
    私の場合、排卵検査薬で排卵日当日狙ったり、リンカルやゼリー使いましたが、四姉妹です🙋‍♀️
    女の子は、女の子で可愛いんですけどね😍💕
    やはり、両方育てたい欲が出てきてしまいます😢💦
    排卵検査薬の写真などありますか⁉️
    強陽性の翌日タイミングとったんですけど…😓

    • 5月28日
  • まな

    まな

    姉妹も可愛いですよね!!☺️💓
    確かにどっちも育ててみたいっていう欲は出ます!
    結構色々と試されたんですね!!!
    検査薬の写真とかは撮ってなかったです😭お役に立てず、すみません🙇‍♀️💦

    • 5月28日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    いえいえ😊❤️
    まなさんは、どちらのメーカーの排卵検査薬使いましたか⁉️
    それと、タイミングの取り方も教えて下さい☺️
    私は、ドゥーテスト使って強陽性の次の日タイミングとったんですけど…💦

    • 5月28日
  • まな

    まな

    私はドクターチョイスの
    ワンステップクリアとクリアブルーデジタルをセットで購入して使用してました!^ ^
    ワンステップクリアで排卵日が近いことをお知らせしてくれるのでそれで陽性が出たら、クリアブルーデジタルを使用して、ニコちゃんマークが出たらベストタイミングみたいなので、ニコちゃんマークが出た日にタイミングとってました!!!☺️👍

    • 5月28日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    そうなんですか☺️
    ドゥーテストなくなったら、試してみます✨
    ありがとうございます❤️

    • 5月28日
  • まな

    まな

    男の子が授かれますように。。☺️❤️

    • 5月28日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ありがとうございます😭😭❤️✨

    • 5月28日
ナル

1人目+8キロで出産し、完母だから痩せるだろうと何もしなかったら3.5キロ肉になりました🤣
そのまま体重戻らず2人目妊娠したので、あまり体重増やさないように気をつけました💦
12キロまでいいよと言われましたが、私は絶対戻らないと思ったので、+6.5キロで収めて出産しました💦
現在、産後4ヶ月で-9キロです😊
1人目妊娠前まで残り1キロまできました!

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    コメントありがとうございます😊❤️
    私も、これ以上増えないようにがんばります🙋‍♀️❗️

    • 5月28日