※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

甘い炭酸水を飲んだ後の検査結果が高かったが、妊娠糖尿病の可能性はあるか心配。食事に気をつけるべきか、2回目の検査で結果が改善することはあるか不安。

妊娠糖尿病の事について…
前回初めて甘い炭酸水50ほど飲んで1時間後の検査結果で168って数字出て2週間後再検査になりました…
次は飲む前と飲んだ後1時間後、2時間後採血って事に
なっているんですが…
尿糖もずっとマイナスやし、妊娠糖尿病の可能性ってあるんですかね…(≡Д≡;)
その日ヤクルトしか飲まず行って甘い炭酸水…これがいけなかったとか?そんな事はないか…
140以下でクリアだったみたいなので、168は高いわっと先生に言われちゃって(>人<;)
2週間後の検査までが長い…何に気をつけたらいいんですかね…。
食事とか普通より、なんか野菜中心ご飯少なめとか?
1回目のテストで高いって言われて2回目のテストで大丈夫だった方っておられますか??

コメント

私も昨日50gでひっかかりました😭
数値は159でした😭
らびさんの家系に糖尿の方
いらっしゃいますか?
遺伝とか結構関係あるって
栄養士さんから指導受けました😭

次の検査まで不安ですよね😭

• らび

らび

尿糖でなくても検査とかするんですね(≡Д≡;)
    家系には糖尿はいないんですよ…😅
    2週間に再検査って長いな…って思って…どう過ごすとかも何にも言ってくれなくて、先生に聞いたら、カロリー減らすとかって…笑
    栄養士さんと話しとかもなかって、さてさて食事はどーしたら?みたいな感じです…

• 5月28日

退会ユーザー

病院によってだと思いますが
    検査あるみたいですね😭
    私の産院ではこの紙をもらい
    指導受けました😂
    食べる順番が重要みたいです😊
    あとお酢は食後の血糖値の
    上昇を緩やかにしてくれる
    みたいで私は千切りキャベツ
    にお酢かけて食べるようにしてます☺️

• 5月28日
  • らび

らび

お酢がいいんですね‼︎
    全然指導とかなかったんです…、高いから次検査ね、大丈夫って期待しないようにねって…(≡Д≡;)
    紙とかもらって羨ましいです…
    もぉ検索検索で何をどーすれば?ってばっかり😂
    めっちゃ参考になります!!
    ありがとございます😆
    お互いに検査引っかからないといいですね🤝引っかからない事を願ってます🤰

• 5月29日

退会ユーザー

ぇー!そうだったんですね😂
    それ不安なりますよね😂😭
    私も検索検査で糖質オフメニューみたりしてますww

はい☺️お互い引っかからない
    ことを願います❤️

• 5月29日
makidai

同じです!
今日、検査で引っかかりました。
朝食が気分悪く食べれず検査したら168…明日、再検査です…

• らび

らび

返事遅くなりました…
    再検査どうでしたか??大丈夫でしたか??
    私は今再検査しています(T_T)
    ほんと検査長いですね…緊張ドキドキです…😂

• 6月9日
  • makidai

makidai

ダメでした(꒪д꒪II

なので2週間自分で血糖値測るようになりましたが基準値くらいで、とくに食事とかもかえてなく…検査の日に行く途中に塩分飴なめてたせいだと思ってますw

• 6月9日
  • らび

らび

同じく…引っかかりましたー(≡Д≡;)
    1時間後3っオーバー
    2時間後10オーバー(T-T)
    2週間後に糖尿外来になってるんですけど…2週間のばなし??w急ぐ感じではないんですかね…妊娠糖尿病と言われてかなり汗汗💦なってるんですけど…ロカボ生活突入‼︎
    って言いつつ甘いものも食べたいなぁ…(*/▽\*)

• 6月10日
  • makidai

makidai

私は空腹時が97でオーバー。1時間後と2時間後はセーフでした!

私の場合は週数が過ぎてたので翌日、糖尿病内科の受診でしたが…とくにインスリンや薬を言われることもなく、次の検診まで毎食後1時間に血糖を測るのみです。

ちょうど来週、検診なのでそこで終わるかこのまま産むまで継続かインスリン開始かの3択と言われました…💦

• 6月10日
  • らび

らび

私と逆ですね…
    インスリンってどうゆう場合に打つんでしょうね…😂
    2週間が長くて長くて…

来週、3択なんですか!?
    どうゆう基準でどの道に…
    それもそれでモヤモヤしますね💦できれば食事療法だけで上手いこといけたら1番いいんですけど…
    妊娠するといろいろあるんですね…。気をつけててもなる時はなるみたいですけど、毎回妊娠のたびにいろいろありすぎて…普通に何事もない妊娠生活ってゆうのを体験してみたかった…笑

• 6月10日
  • makidai

makidai

ホントですよね!今回で最後の妊娠だから満喫しようと思ってたのに妊娠悪阻で入院、退院して安定期になったら出かけようと思ってたらコロナ…おさまってきたら糖尿病予備軍、後期つわり…

本当にいやですw
    血糖値が酷ければインスリンとかになると思います!でも先生からインスリンまでも行かないと思うと言われてるので大丈夫だと思ってますw

• 6月10日
  • らび

らび

私も今回最後の妊娠だからって思ってて!無力症の疑いで手術からのコロナからの糖尿😂
    血糖値がひどかったらインスリンか…
    基準がほんとわからないですよね💦外来でお話しして、私の状態初めて知る…😅長いな…
    先生にインスリンまで行かないって言われてるなら、安心ですね😁
    まだ産むまでに長いですが…うまく付き合ってやっていくしかないですよね🤣

• 6月11日
  • makidai

makidai

そうですね!私は大阪だったので産院もコロナ専門病院になり、6ヶ月で転院。7ヶ月の検診がなかったため、今糖尿病の検査を急いでなりましたw
    私はあと2ヶ月くらいなのであっという間に過ぎるんだろうなと思ってますw

• 6月11日
  • らび

らび

ほんと月日早く経って欲しいなぁ♪私は後3ヶ月‼︎‼︎
    大阪コロナだいぶ落ち着いてきてるから少しは安心かなー?私は隣の兵庫でw無力症の手術もあって大きい病院、そこはコロナ指定病院🏥w
    このまま第二波なくいってほしいなぁ♪糖尿外来早く行きたいなぁ…w23日までほんと長い😂
    雨も続いて☔️梅雨ですけど、マスクも蒸れるし熱中症とか気をつけてくださいね☺️

• 6月11日
  • makidai

makidai

お互い頑張りましょ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

私も出産したら兵庫に引っ越しますよー!

うちの産院もコロナ指定病院で今も入院されてる方いらっしゃるらしいです!

• 6月11日
  • らび

らび

入院してる人いてるんですね🤣きっと私のいってる病院もいはるでしょうね🏥
    兵庫に引っ越しするんですねー!
    出産後引越しとかいろいろ大変ですね💦無理はしないでくださいね‼︎
    梅雨嫌だな…外にも出れないから子供の相手が大変…w

ほんとお互い頑張りましょ💪

• 6月12日