※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

保育園自粛中の利用について、美容室の仕事をしている女性が6月からの保育利用について悩んでいます。通勤時間や給料面も考慮し、自宅保育の方が良いか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

保育園自粛中の利用について
昨日私の住んでいる市から保育園宛に連絡があり
6月中はお子様の安全を最優先に考え、ご家庭で保育が可能な場合は、引き続き利用の自粛をお願いいたします。
との内容でした。
5月中は完全に自宅保育でしたが、6月からは受け入れもするみたいです。
皆さんなら自粛しますか?
因みに私の仕事は美容室のレセプション(受付、事務)で
6月の出勤は9日しかありません。それに加えて、うち4日は正社員をコロナ休という形でお休みにして私を出勤させる感じです。1日6時間の時短勤務です。
そのうちの5日も通常いるスタッフが休みなのでそこにあてがわれただけで、なんか必要性ないんじゃないかと思ってしまってます。それで保育料取られて、時給なので給料も少ないなら、自宅保育した方がいいと思ってます。あと通勤に2時間かけているので、そこも踏まえてです。
ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自粛しちゃいます💦

• かおり

かおり

返信ありがとうございます!私も旦那も自粛した方がいいと言ってたので、上司には言ってみました!

• 5月28日
さくら

それなら自粛します💦
休める環境なら、休んだほうがいいと考えてるので😊
預けなきゃいけない方のリスクも下げられますし!👍

• かおり

かおり

返信ありがとうございます!そうですよね💦けど上司が考えるとのことだったので、言わなきゃよかったのかな。。と思ってもいます💧😞

• 5月28日
  • さくら

さくら

そうなんですね😭💦
    なかなか思うようにはいかないですよね💦💦
    社員のシフト変更とかもあるから、考えるね!という意味ならいいですが😭

• 5月28日
  • かおり

かおり

嫌味とかじゃなければいいです😣💧

• 5月28日