※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃむ
その他の疑問

袋井市の山名幼稚園についてご存知の方がいましたら教えてください🙇‍♀️…

袋井市の山名幼稚園についてご存知の方がいましたら教えてください🙇‍♀️
仕事をしていて通わせるのは大変そうでしょうか?
預かり料金は市から補助はでるのか、仕事で登園が早い、帰りが遅い場合はバス登園できないのでしょうか?
保育園の方が共働きには適してると思うのですが、落ち続けていて幼稚園検討中のため質問させていただきました(^_^;)

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

他市で幼稚園も全然違いますがすみません。月64時間以上働いている2号認定でしたら、どこの幼稚園でも延長保育料は無償化の対象だと思います。保育料と違い全額無償ではなく上限がありますが。
幼稚園のバスの時間は大体どの幼稚園も決められているし、保育時間も8:50〜14:30などと決められているのでそれ以前やそれ以後に預ける場合は幼稚園まで各自送迎だと思います。

• くまちゃむ

くまちゃむ

回答ありがとうございます。
    預かり保育の料金に関しては、補助があると確認できました(^^)
    通学バスの件は、やはり家庭で送迎が可能性高そうなのですね。

• 6月1日