※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

実家が遠いのでサポートが受けられず、近くの友人たちが羨ましいです。遠い実家のデメリットばかりで、メリットはあるのでしょうか?

実家が遠くてサポート受けられないのが辛いです😓
近所のママ友や古くからの友人は皆、実家がすぐ近くで母親に頼りまくってます。正直凄く羨ましいです😣
実家が遠いのってデメリットしかないように思います💦
長い目で見るとメリットもあったりするのでしょうか?😭

コメント

あんどれ

私は両親の転勤のおかげでたまたま実家近いですがほとんど頼ってないです😅💦
何かにつけて来ようとするので、そういう煩わしさはあります💦💦 

もふもふわんこず

私も遠いですが、特にメリットは無い気がします😂

はじめてのママリ

私も実家が飛行機の距離なので頼れません😭
周りを見ると実母に頼れる環境ってほんと羨ましいですよね🥺

私もデメリットしか無いように感じます〜😭😭

でもいつか娘にとって、じぃばぁに会う為に毎年旅行気分で私の実家に帰るのが楽しみになってくれたらいいな〜なんて思ってます☺️💓

メリットは分かりません🤣回答になってないですよね、ごめんなさい🤣🤣

私は実家が無いので、なかなか頼れなくても両親現在で仲が悪く無ければ羨ましいなーって思っちゃいます😊

実家と仲悪くあまりて関わって欲しくない方以外は、特にメリットはなくデメリットしかない気がします😅

でも小さい頃おばあちゃんちにお盆とかに行けるの楽しみでした。
なかなか会えないので毎回お小遣いも貰えたし😁

私も実家が遠くてデメリットしかない気がします😭安心して頼る先がないですし精神的にもしんどいです...。メリットになるかはわかりませんが、数カ月に一回、お米や息子の服、お菓子などを実家が送ってきてくれることです😭✨

むーむー

うちは実家が30分ほどですが、頼ることはほとんどありません。帰ってもやることないし、家のことできないし💦💦どちらかというと義実家(同じ距離)に頼っています💦

近いと、頻繁に来られると思うので、私は程よい距離感の方が良いです☺︎ いくら実親でも自分のペースを崩されると嫌なので。

メリットか分かりませんが、
私の場合、おばあちゃんの家に泊まりに遠出をするのが楽しみでした♡

実家遠いですが、メリットはこれといって思いつきません😂
しんべいさんと同じで友達みんな実家が近いので、私が里帰り出産して1ヶ月健診後すぐ自宅に戻ったとき、えーすごい!私には無理だわ!と言われまくり、産後のメンタルにはこたえました😂笑
でも程よい距離感で自分たちのペースで子育て出来るのはいいかなと思ってなんとかやってます👍

はじめてのママリ🔰

近くても遠くても
親に頼るつもりはないので
サポートを受けられないというのは
特にデメリットには感じませんが、
メリットがあるかと言われれば
それも特にはないですかね🤔

飛行機の距離なので
帰省ついでに旅行ができるのは
楽しいけれど
旅行は毎回違う所に行きたいから
毎年実家に帰ることもできないし…
せめて車で帰れる距離ならなぁと
思うこともあります😅