※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月5月の休業補償について、6月の平均勤務時間は3月4月5月の平均で計算されます。生活費に影響が出るかもしれません。

カテがあってるかわかりませんが、ちょっと分からないことがあって質問します。
会社から出る休業補償の金額は過去3ヶ月の平均から計算されると思うんですけど、4月5月は自宅待機で休業補償が出ます。
4月の頭あたりから自宅待機なので、約2ヶ月勤務してないんですけど、6月も休業補償が出るとしたらいつの平均勤務時間ですか?

3月4月5月ですか?
だとしたらものすっごく少なくて生活費がピンチです!

コメント

ハルくんママ

私も休業中で会社から休業補償出てます😊

会社によって違うとは思いますが私の会社は前年の同じ月の給料で計算してくれてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社によって違うんですか?
    うちの会社の人は過去3ヶ月と言っていました💦

    • 5月28日
deleted user

うちの職場は、
今年の1〜3月の給与の平均の、
6割が支給されているようです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月分もですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの職場は、4月16日〜5月15日まで働いた分が、
    5月25日に支払われていて、
    次の分は、
    6月25日に支払われる予定なので、
    それがいくらになるかは聞いてなくて💦

    でも、多分、
    計算の仕方は変わらないと思います(゚o゚;;

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、5月分がいくらになるのか会社から連絡きました!
    おっしゃる通り同じ計算の仕方でした!
    よかったです。
    全然足りないのに変わりはありませんが🤣

    • 5月29日