※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるママ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方へ質問です。生理1〜2ヶ月の赤ちゃんを対面抱きする際、首を支えなくても大丈夫でしょうか?グラグラはしませんか?

コニーの抱っこ紐使ってる方に質問です!
生理1〜2ヶ月ごろの首座り前の子供を対面抱きしたいのですが、これはあってますか?
首をずっと支えてないと不安なのですが離してもいいんでしょうか?離してもグラグラはしません。

コメント

ひな

心配なので支えていましたが、
両手を使うときは片方の生地で頭を全部おおってました!
説明分かりにくくてすみません💦伝わりますかね?💦

• がんばるママ

がんばるママ

回答ありがとうございます!やっぱり首すわりまえは支えるのが普通なんですかね?抱っこ紐なのに両手使えないの不便じゃないですか?🙏
    おきてるのに頭覆うと嫌がって😂

• 5月28日
  • ひな

ひな

嫌がっちゃうんですね💦💦
    私は首すわってから購入したので、長時間出かけるときはエルゴ使ってました💦
    両手使えないの不便なのと、お出かけにはちょっと肩の負担が😭

それも含めても買って本当に良かったと思えるくらい、かなり活躍しましたが😊

• 5月29日
  • ひな

ひな

グラグラしないのなら、ずっとは不安ですがちょっと両手使うときくらいなら離してはいいのでは😊

• 5月29日