※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
お仕事

時短勤務のワーママで、定時過ぎても仕事を押し付けられイライラ。上司も部下の仕事に関わりたくない様子で相談も受け入れてくれない。

時短勤務のワーママさんで、定時すぎても仕事ふられることありますか?

私の職場は定時すぎても、誰でもできるようなことでも担当の私にふってきて、時短の定時すぎているのに ヒョウヒョウとした顔で渡してきます。
かなりイライラするのですが、、、

ほんとみんなくそだ。と思う。
もう定年間際な人達ばかりで基本的に自分の仕事以外は一切やらないというスタンスです。
ここ最近そんなことでイライライライラしてしまい、切り返しが上手くできない自分にもイライラします😭
因みに上司も部下の仕事は関わりたくないというスタンスのため、相談なんかしても何もしてくれません。。。

コメント

ままり

うちもありますよ!16時までなのにフルタイムの人と同じ量の仕事を言われて、当たり前に仕事終わらず、19時とかなったり…
遅くなっても仕事引き継いでもくれなくて、時短の意味ないから、このままなら辞めるって部長に文句言いに行って、なるべく帰らせるようにって部署にお達しがありました😂それからは早く帰れる日が増えました!

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます✨19時までとか、、、本当に大変でしたね😭 みんな引き継いでくれないの。すごく分かります!! 今は帰れる感じになって良かったですね!!😊🌸
    やってもらって当たり前なんて思ってないですが、みんな見て見ぬふり的なのがなんとも😭ですよね。

• 5月29日
ママリ🔰

全然ありますよ!
私以外にもできる仕事内容なら後輩とか同僚に再度ふって帰ってます(笑)
私しか処理できないような案件で尚且つ緊急な場合は残業してやりますが、緊急じゃなければ明日に回したりもしてます(笑)😂

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます✨
    たしかに振ってしまうのもありですね✨!!定時には荷物を席の上において帰るアピールしてるのに、そーっと置いとく人達ばかりで(少し離れた所に書類入れがあります)ほんとみんな気づいても誰もやらない雰囲気が悲しくなりますが😭💦💦💦
    でもやっぱ定時ぴったりに、帰れないことはあるのですね!! みなさんの話きくと参考になります!!

• 5月29日