※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業給付金が遅れている。振込みがないので不安。同じ経験の方いますか?

育児休業給付金について。

4月16日より復帰。
25日に一度締め日までの日割りのお給料もらってます。
5月7日とで2歳になったので、4月15日までのものは日割りでもらえると思うのですが、、まだ振り込まれません。゚(゚´Д`゚)゚。

2回目のお給料も来てしまいました。。。
管轄が東京なのでコロナで滞っているのか、、
今まで振り込みが遅くなることがなかったので、もはや最後だけ申請されていないのか、、

毎日もやもやしてますが、職場にはぐちぐち言われそうで聴けません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)結構な額なので、もらえなかったら、、と、、

東京管轄で同じような方いませんかー??

コメント

あいす🍦

娘の時の話ですが🙌
GW明け復帰、5月お給料と手当て、6月お給料、7月お給料と手当てって感じでした😌
同じく東京管轄です✨
前回の手当は何時ごろですか?大体2ヶ月ごとだと思うのですが💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

最後にもらったのは3月中旬です( ; ; )

• 5月28日
  • あいす🍦

あいす🍦

3月ならもうそろそろ振り込まれても良さそうですね😔
    別件で旦那がハロワに問い合わせしてるんですが今電話も全くつながらない状態みたいです😩なので混み合ってるのかもですね😣

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうなんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ハロワに電話したら電話では進捗状況は教えられないと言われてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

あとママリでよくみる、出勤簿等締め日関係の書類は不要なようで( ; ; )

16日には申請自体は可みたいで、、毎日悶々としてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月28日
たくまま

今ハロワがパンク状態らしいです😭
GW明けはそもそも多少遅れるのと、今回コロナで人員削減や他の給付金もあったりで育休の方は後回しになってるみたいです💦
私も待ち状態です😭😭

大変なのは分かりますが、せめて何かしらのアナウンスなどはほしいですよね🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます( ; ; )

すごーく困ってるわけではないですが、もらえなかったらめちゃくちゃショックです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もはや6月の給料日とボーナス日までも過ぎても振り込みない気がしちゃいます( ; ; )仕方ないですが、、

入ってないだろうなと思いつつ、毎日残高確認してます( ; ; )

• 5月28日
ママリ

数年前の話ですが、東京のことです。
4月中旬に復帰して、育休手当がなかなか入りませんでした。
3月に最後入ったあと音沙汰なく、次に入ったのは7月でした。7月に2回入って終わりました😅
なので待ってれば夏までには入ると思います✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    夜確認したら入金されてましたー!^^

• 5月28日
ままり

私も4/21〜復帰で、5/25に給料は入りましたが、最後の育休手当はまだ入っていません。いつもすぐ手続きしてくれているので、ハローワークで止まっているのかなぁと思います^_^;

• ままり

ままり

夜、確認したら入金されてました。゚(゚´Д`゚)゚。

あさがおさんももう少ししたら入金されるかもしれません^^

• 5月28日