※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子どもは着替えさせるべきですか?皆さんは部屋着に着替えさせるか、保育園からの服のまま食事させるか悩んでいます。

保育園から帰宅した後、子どもは着替えさせますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
今日保育園の入園式で明日から慣らし保育が始まります。

保育園から帰宅した後、お風呂の前にごはんを食べる予定ですが、その場合、皆さんは部屋着に着替えさせますか?
それとも、保育園から帰宅した服のまま食べさせますか?

コメント

くろねこママ★

そのままの服で居ますよ(^_^)

さくら

私は玄関入ったら靴下からズボンから上の服から脱がせて部屋着に着替えさせて、手を洗ってガラガラペをさせるのを習慣にしています。
保育園は外に出たり、お風邪の子供や胃腸炎のウイルスがくっついてて感染しても嫌なので…(+_+)今は3歳ですが何も言わなくても帰って来たらお着替えと手洗いウガイしています♪

りあ

着替えていないんですね。
気にしすぎですかね^^;

りあ

やっぱり感染とか気になりますよね^^;
とりあえず、着替えさせてみようと思います!