※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、スパウトマグの練習中。練習すれば使えるか不安。水分補給が心配で、早めに決断したい。現在は哺乳瓶で少し飲む。

9ヶ月の時に友達の結婚式で実家に預ける予定があるのですが、娘は哺乳瓶拒否で スパウトマグ練習中(全然ダメそう)な状況です
練習すれば使えるようになりますか?
水分補給できないとやはりまずいですよね…。
席次表など刷る時期以降には変更ができなく 早めに決断しなきゃな、と思いまして…
今完母で 出かける時哺乳瓶で飲ますと少し飲みます

コメント

ayapyn

最悪、スプーンとかでも出来ると思いますし
うちの子も哺乳瓶、スパウト拒否ですがコップは大人が持てばゆっくりですが飲めますよ☺︎

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます!スプーンはいけます!あとコップを私が使ってると手を伸ばしてくるので、月齢いったらためしてみます、ありがとうございます!

• 6月15日
おさゆ🍵

ん??
まだ猶予期間がありますよね??

それまでに哺乳瓶に慣らせたりすれば良いのでは??

うちの子もスパウトは苦手でしたが、ストローはだらだらこぼしながらもなんとか飲めてましたよ!

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

猶予ありますが、哺乳瓶ここ2ヶ月くらい練習してもいっこうに変わらないので
    先が見えず質問しました😭
    ストローもやってみます、ありがとうございます!

• 6月15日
M*mama

私も3ヵ月の時と、6ヵ月の時に友人の結婚式に参加しました!!✨
ぽちゃっこさんの娘さんと一緒で哺乳瓶ダメ、ミルクダメです💦
なので…預けるのではなく3ヵ月の時は旦那と、6ヵ月の時は自分の母と一緒に行きました✨
結婚式の間、控え室を用意してもらってそこに待機しててもらいました✨
で…タイミングをみて授乳して…という形でうまく式に参加することができましたよ❤

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そういう事もできるんですねありがとうございます( ^ω^ )

• 6月15日
  • M*mama

M*mama

あとは近くに待機しててもらうって感じですかね?
    でも9ヵ月だと離乳食も進んでいるし、私の時とはまた違って預けやすいかもしれないですね❤
    ちなみに待機してる間は母は仕方なくお菓子で機嫌取りしてたようです💦

• 6月15日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

9ヶ月が未知すぎるので また月齢進んだら考えてみます😚離乳食も進みが良ければいいな~と(・_・; ありがとうございます!

• 6月15日
はな

うちも哺乳瓶拒否でしたが、ストローなら上手く使えるようになりましたよ(*^^*)

そこにミルクを入れると飲んでもくれます(^^)

今からやっておけば9カ月の頃には、問題なく飲めるようになると思います(*^^*)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ストローマグ早めに買おうと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 6月16日