※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

ムーニーパンツMでおしっこ漏れがあり、サイズやタイプに悩んでいます。体型や夜間の対応を考え、Sパンツがいいかもしれません。他の子の体型やオムツの合わせ方も参考になります。

オムツ迷子です😭😭😭
同じメーカーでもテープタイプよりもパンツタイプは大きめの作りですか(><)??
先日夜間のおしっこ漏れについて質問させていただいて、今ムーニーパンツMを使っています!
変更初日は問題なかったのですが、次の日からやはりおしっこ漏れが…
テープでもパンツでも漏れる箇所は決まって腰や脇腹あたりです😭
昼間はまだテープMが残ってるので使っていますが、こまめに変えてるおかげか漏れはありません💦
もしかして夜は長時間になることと寝てる間の足バタバタ、体ねじねじに対応できないからパンツタイプがいいけど、パンツタイプだとテープみたいにキツさ調整できないからSの方がいいのかな(><)
それともオムツのメーカーチェンジ…?と再度悩み中です😭
他の子がどんな感じか分からないのですが、体重7kg無いくらいで体型はお腹普通の足ちょいムチな気がします。
オムツがあってないのでしょうか?
それともサイズをSパンツにした方がいいのでしょうか😭?
アドバイスいただけますと幸いです😥

コメント

ミミ

今はムーニーマンのパンツMで、その前まではムーニーのテープタイプ使ってました!
パンツタイプにはハイハイし始めてから変えました😊
腰あたりということですが、逆にお腹周りがゆるいとかはないでしょうか💦

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

はい😥緩いのかもしれません💦
    テープの時は結構キツめに停めてるので( ´∵`)

• 5月28日
ジェシー

4ヶ月ですとまだMは大きくないですか?
うちの娘けっこうムチムチでしたが、その頃はまだS使ってました。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

Sだと深さが足りなくなってきた気がしてMにしたんですが、もしかしたらMはまだ大きかったですかね😥
    ジェシーさんのお子さんもムーニーでしたか??

• 5月28日
  • ジェシー

ジェシー

うちはムチムチちゃんだったのでメリーズでした。
    同じSでもメリーズは少し大きめなので〜

• 5月28日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

メリーズ買ってみました!
    試してみようと思います!ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

• 5月28日

まだSでも良さそうかなと思いました!
でも、そのくらいの体重の時に夜だけMにしたりもしてたので、単にオムツのメーカーの問題もあるかもです💦
私もムーニーは使いこなせませんでした😂
メリーズかパンパース使ってます。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

Sに戻してみようかと思います💦
    ヒル魔は寝返りもするのでSだとパンツの方がいいのかな?とおもうのですが、ムーニーにするかメリーズにするか悩みどころです(><)

• 5月28日

退会ユーザー

パンツのはかせ心地としてはメリーズが一番好きかもです😊
    でも吸収力はパンパースかなと思うので、昼メリーズ、夜パンパース(肌一)にしてます🙆‍♀️
    メリーズは本当に柔らかくて履かせやすいので、Sでしばらくいけると思います!小さめながらムチムチ体型の次女も8キロギリギリまでSでした。
    低体重児で細身の長女も、おしっこ漏れで悩んだことはないです!

• 5月28日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

メリーズSパンツ検討してみます!
    ありがとうございます😭
    パンパースはテープタイプですが、横漏れがよくあったので使用を辞めていたのですが、パンツタイプだと漏れにくかったりとかありますかね💦?

• 5月28日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

たびたびすみません💦
    まだゆるうんちなので、ムーニー使ってるのもあるのですが、その子によると思いますがメリーズパンツはうんち漏れも大丈夫そうですか(><)?

• 5月28日

退会ユーザー

ゆるゆるの時はパンツだと私が変えにくくて、テープ使ってました😣ある程度固まってからパンツ使うようになったので、パンツでのうんち漏れはほぼ経験なしです、、、💦

テープの時はずっとパンパース肌一でしたが、それなりに漏れました😅
    毎回ではないし、量が多くなるとどうしようもないのかなーと思って諦めてました😇
    ちなみにムーニーは太ももから漏れることが多くて、合わないのかなと思って、買わなくなりました。

• 5月28日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

色々と細かく教えていただいてありがとうございました😭!
    最近動きが激しいのでメリーズパンツS買ってみました!
    今日から試してみようと思います(><)

• 5月28日
さっちゃん🐗

寝返りしますか?
うちは夜だけ前後ろ
反対に履かせてました!
それしてから漏れなくなりましたよ😊

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

寝返りはできますが、夜は出来ないように防止しています💦
    テープタイプを前後ろ反対に履かせるんですか(><)??

• 5月28日