※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
子育て・グッズ

指しゃぶりはいつ頃やめさせるのが良いでしょうか?赤くなってしまっている歯の跡が気になります。

指しゃぶりもうやめさせた方がいいですか?
うちはおしゃぶり拒否で指ばっかです😅💦
って言ってもずっとしてるわけでなく、例えば眠くなったり知らない人がいて不安になったり、しつこく喋りかけられて少し怒ってる時などに指しゃぶりします🤣
何もない時はしません、、が親指ばかり吸うので歯の跡が残って赤くなってます😂
指しゃぶりされるお子さん、いつぐらいにやめましたか?

コメント

deleted user

うちは下の子は指しゃぶりでした!
でも、勝手に10ヶ月頃しなくなりました!風邪引いて鼻づまりが酷くなってしゃぶってるのしんどかったんだと思います💦

常にしてる訳じゃないなら少しずつで大丈夫だと思います
お子様の安心材料だと思うので。

  • reemii

    reemii

    徐々にやめさせようと思います☺️💕

    • 5月28日
deleted user

次女はまだやってますよ💦
うちは長女も2歳まで指しゃぶりしてました🤦‍♀️

2歳になったら注意し始めるって決めてたので、いまバイターストップ塗られて怒ってます。笑

  • reemii

    reemii

    2歳ですね😆💕
    そのくらいにはやめられるように徐々にやめさせます🥰

    • 5月28日
ミミ

うちは1歳半ですがまだしてます!
眠いときだけしてます
早く辞めた方がいいとかも聞きますが、私は幼稚園入る前にやめられてたらいいかなと思って何にもしてないです😅

  • reemii

    reemii

    寝ぐずりは一切しませんがかわりに指をちゅぱちゅぱなんですよね、、笑
    可愛いですが🥰
    息子の親指が切れないか不安です😰

    • 5月28日
はじめ

今注意し始めてます。
多分うちの子の場合は歯がかゆいみたいなので、噛むならこれにしてと歯固め渡すようにしてます。

  • reemii

    reemii

    息子は歯固めよりとにかく、旦那と私に思いっきり噛み付いてきます🤣🤣🤣

    • 5月28日
  • はじめ

    はじめ

    私、それは絶対許さないので歯固め渡します!😊

    • 5月28日
  • reemii

    reemii

    歯固め噛んでくれて羨ましいです😳
    息子はすぐ投げちゃうので🤣
    旦那が怒りますがまだあんまり怒られてる認識がなく、ヘラヘラ笑ってます〜🥶

    • 5月28日
  • はじめ

    はじめ

    10ヶ月の頃は噛みませんよ〜😌 でも噛まれるのほんっと嫌だし、友達噛んだりしても嫌なので声低くして真顔で目を見て見ないなら見せて真剣に言ってたらいつしか理解してやめました😶

    • 5月28日