※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。保育園に預ける前に改善したいです。以前は飲んでいたが、最近は飲まなくなりました。飲めるようになった経験を教えてください。

生後3ヶ月の下の子が哺乳瓶拒否です。
7月から保育園に預けるのでどうにかしたいのですが…

生後2ヶ月くらいまでに3回哺乳瓶であげたことが
あるのですがその時は飲みました。
ここ1ヶ月くらいあげずにいたら飲んでくれなくなりました😭

口に加えても舌で押し出してなかなか飲めず…
飲めるようになった方経験談教えて頂きたいです😭

コメント

3姉妹Mama♡

お腹空いたら飲みますよー(^^)
うちの次女もめっちゃ拒否ってましたが、ある日突然飲むようになりました👍🏻

気長にあげるしかないですよね😥

sachira

うちも保育園の事を考え、途中から哺乳瓶練習しました😊

6ヶ月迄に慣らした方が良いと教わったので、5ヶ月からスタート❣️

最初は全く受け付けずぎゃん泣きでした😭💦

夜の寝かし付けの時、常夜灯にして授乳していたのですが、右おっぱい飲ましている時に右脇からそっと哺乳瓶を出して胸と同じ位置から哺乳瓶を出し飲ませ、最後おっぱいに戻す、左も同じ様に途中入れ替えで練習しました。

最初の数日は、アレッおかしいぞ🤔って感じで泣いてましたが、毎晩繰り返すうちに眠気もあるせいか少しずつ慣れて、2週間かからず電気をつけた状態でも最初から哺乳瓶で飲んでくれる様になりました❣️

まだ1ヶ月以上あるので、無理ない程度で頑張ってみて下さいね😃👍

ユウ

うちはずっと拒否で何しても飲まず…離乳食でアレルギー判明しました💦

保育園ではスプーンやコップで飲ませてもらってましたが、それでもごく少量しか飲まずでした😣

搾乳も飲みませんか?
入浴後などは飲みやすいし、乳首が冷えてたり中が真空状態だと飲めないこともあるようです。

別の角度の経験談ですが😅