※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにぃ
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方について相談です。上の子との遊び方や注意点、初診のタイミングについて教えてほしいです。要注意事項を知りたいです。

妊娠中の上の子の遊び方について。
今日高温期13日目で昨日からフライングではありますが妊娠検査薬陽性が出ました。まだつわりなどの症状もないのですが妊娠初期に気をつけることがあれば教えていただきたいです。例えば、公園の砂場でずっとしゃがんでる状態は良くない、とか、抱っこは長時間はしない方がいいとか、抱っこ紐はダメとか…家で安静にしてた方がいいのか、公園などに連れて行って上の子と遊んでも構わないのか…それと、初診は5週に入ってからで大丈夫でしょうか?久しぶりなもので忘れてしまいました。
フライング検査についての指摘などは、自分でもリスクはわかっておりますのでご了承下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ままさん

陽性出てからも、産まれる直前まで普通に生活してたし上の子抱っこしたり公園で遊んだり遊具もバリバリやってました。仕事もギリギリまで重労働してました。出血とかトラブルなく出産しましたよ。お腹大きくなると張りとかありましたが、普通に上の子に付き合ってましたし、突然腹の上にドカッと乗ってきたりもしました😑

• にーにぃ

にーにぃ

ご返答ありがとうございます🥰

そうなんですね!調べるといろいろ意見があって迷ってたんですが、遊びに連れてけないのもかわいそうだし、なるべく普通に過ごします👍ありがとうございました‼️

• 5月28日
あい

私もあまり気にせず公園などにもよく行って遊んでいましたよ!でも私自身、一度流産していることもあり、お医者さんにあまり無理しないように言われていたので、疲れないようにはしていました!
初診は5週後半にいきました😊

• にーにぃ

にーにぃ

そうなんですね!
    お腹が大きくなるまではそんなに気にしなくてもいいんですかね?

初診5週から6週に行く方が多いみたいですね😆私も妊娠継続できたらその辺りで病院に行きたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 5月28日
  • あい

あい

何度もすみません。しゃがんだりは私も気にするかもしれません。こまめに立ったりどこかに座れたら座るかもしれないです!
    初診の時にお医者さんに聞いてみるのもいいかもしれないですね😊

• 5月28日
ままり

全然気にせず遊んでましたよ😊
初診は5週か6週くらいでもいいと思います✨

• にーにぃ

にーにぃ

やっぱり気にせず遊んでるんですね!昨日ずっと砂場でしゃがんでたんですけど、ふと、この姿勢大丈夫なのかな?ってすごく心配になってしまって💦

6週でもいいんですね!お金かかりますもんね😨そこまで待てれば待って初診受けます!ありがとうございました💓

• 5月28日