※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

子供の左手に点々の内出血があります。病院へ行くべきか悩んでいます。左手だけで、元気で熱もありません。どこに行けばいいでしょうか?

ちょっと写真では分かりにくいのですが、今朝子供の左手に点々の内出血?みたいなのが出ていました。
右手や足にはなく、左手だけです。
手の甲、手のひら、指に満遍なく出てる感じなのですがこれって何なんでしょう…?
病院行った方がいいですか?
行くとしたら小児科?皮膚科?
本人は至って元気で熱もないです。

コメント

K

砂かぶれとかですか??

我が子も同じように手のひらに点々があって、しばらく様子を見てましたが、いつのまにか消えてました!

ちなみに天気が良くなってきて、保育園でお外遊びするようになった頃に点々としてたと思います!

• まか

まか

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。
    やっぱり砂かぶれだったんですかね…
    気付いたら消えてました!
    様子見たいと思います。

• 6月3日
kor

ちょうど何日か前に息子が毛虫を掴んでしまってすぐにはなにもなかったんですが次の朝気づいたら同じようなブツブツが出てきました😅
私は原因がわかっていたんで絶対毛虫だなと思ったんですが、公園とか行かれたりしなかったですか?
写真の感じはすごく似てました!
息子も手の甲、手のひらに出ました😣

• まか

まか

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。
    毛虫…!
    公園よく行きます。
    雑草とか触るのでもしかしたら、ですね😳
    今は消えてしまったので、様子見たいと思います。

• 6月3日