※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

彼氏との将来について悩んでいます。結婚願望があり、相手はそれほどではない。1年経ったら願望を確認し、合わなければ別れることを考えています。結婚や子どもについて合わないと別れた経験を聞きたいです。

彼氏のことは好きだし 一緒に
いたいけど
将来のことを考えて別れた方
いますか??

今付き合ってもうすぐ
半年になり同棲もしてるんですが
わたしは結婚願望があり
相手はそこまでなくて子どもも
どっちでもいいと。
でもズルズルいくのは無駄で嫌だからと
わたしはじゃ1年たったときに
聞くからそのとき願望がなかったら
別れるからと言ってます
いまのとこ好きな感じは伝わって
きますが果たしてあと半年で
気持ちが変わるのか不安です

相手を忘れるのに
付き合った期間の半分が必要と
よくいわれますが
1年付き合ったら半年かかるって
ことですもんね
私は20代前半なのでそこまで
時間が限られてるってことでも
ないんですがやぱり結婚願望が
ある人と付き合いたい
子どもがほしいので
その辺が一致してるひとがよくて

そのあたりがうまく合わなくて
別れた人いたら
当時の気持ちとか教えて欲しいです

コメント

(27)

そんな先の見えない男ポイです💩

  • ももこ

    ももこ

    まだ半年なのに
    ポイですか?

    • 5月28日
  • (27)

    (27)

    人によってですが私は
    1年だと変に情が湧いて
    離れられなくなるし
    半年っていい期間だなーと
    思います☺️

    自分には結婚願望あるのに
    相手はそんなになくて
    子供もどっちでもいいっていう
    スタンスの人とは
    いたくないですね🧐

    20代前半なんて
    まだ男選び放題ですよ☺️
    そこまでそう思ってる人に
    費やす時間はありません笑

    • 5月28日
  • ももこ

    ももこ


    たしかに1年って
    結構情湧きますよね
    そのが難しいとこなんですよね。半年で結婚だと
    早いと言う人もいれば
    考えるだけなら丁度いいとか
    様々ですよね💦

    年の差があることも
    あるんですけどね💦
    たしかに選び放題かも
    しれないですが
    男をとっかいひっかいしてるとあっという間に20代が終わりそうな気がして💦

    • 5月28日
  • (27)

    (27)

    本当に様々だと思います!
    他の方のコメント見させて頂きましたが
    彼氏さん40歳なんですね💦
    だったら尚更今見切りつけちゃうべきなのかなぁ
    とも思っちゃいます🥺

    半年の間結婚してもらう為に
    グラタンさんが
    行動起こさなくちゃいけないのかなとも思います😅

    取っ替え引っ替えというより
    色んな男見たほうがいいです!!笑

    • 5月28日
  • ももこ

    ももこ


    もういい歳なんですよ😆
    わたしはこのくらい
    離れた年上のひとばかり
    だから年の差は
    あんまり気にしないから
    いいんですけどね😃

    たしかに言うばかりでなくて
    結婚したいアピールじゃないですけど慣れとか
    ある部分があるので
    いい意味で変えていかないとですよね

    わたし男のひとと
    全然出会いがなくて
    いままで大半がアプリなんです!だから出会いがある
    環境ならいろんなこと
    してみたいんですけどね🙄

    • 5月28日
deleted user

18の時同い年で結婚を考えた時に、相手はまだ子供はいらないし経済力などでお別れしました😂
19で5歳年上で安定している方と結婚しました😅
5年経ちましたが今でもすれ違ったりすると、はぁ、好きだなあと思います。笑
忘れられません😭😭

  • ももこ

    ももこ


    18だと
    たしかに早いとおもうひと
    多いかもですよね🙄
    経済的もまだまだですもんね😓
    元カレとすれ違うことなんて
    あるんですね🥺
    たしかにみると思い出しちゃうかも

    • 5月28日
deleted user

5年付き合った人がいて、恋愛の延長のような感じで結婚したいと思ってましたが、将来的なことを考えて別れたことならあります。私の場合は相手も一応結婚まで考えてたみたいですけどね😅それから2年後に今の旦那と結婚しました(笑)

彼はおいくつなんですか?


相手の結婚願望の有無よりも確かに大事ですけど、グラタンさんが本当に今の彼と結婚したいと思ってるかどうかのほうが重要だと思います。結婚はタイミングも関わってくることではありますけど、相手に結婚願望がないことがわかったら別れる!と言えてる時点でグラタンさんの気持ちもそこまでのものってことじゃないでしょうか?

結婚願望がある人と意気投合したらなるべく早くにでも結婚したい感じですか?

今の時点で結婚願望があまりない彼なら期間を設けると逆効果だと思いますよ😅本当にその彼と結婚したいと思ってるなら彼の気持ちが変わるまで待つくらいのスタンスでいないと彼とは結婚できないと思います。

第三者から見るとグラタンさんは今の彼との結婚よりもただ結婚というものに憧れを持ってるだけのように感じます。

  • ももこ

    ももこ


    彼は40になります🙄
    年の差です!!

    ずって待つスタンスですね
    (・・*悩)。。oO

    去年離婚してるので
    結婚に対して憧れとか全く
    ありません!!
    ただ彼と結婚して
    子どもがほしいと
    純粋に思うだけです😊

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歳の差なんですね😂それなら早めに思うのもわかりますけど、逆に40でそこまで結婚願望がないなら諦めも必要かもしれませんね💦一人でいるほうが楽、嫁はいらない、彼女で十分と思う人なのかもしれませんし、、、たぶん1年経っても変わらなかったら別れる宣言も、彼からしたらどうぞご自由にと思ってる気がします。結構をあまり考えてない人にとって結婚結婚!という女ほど邪魔者っていないと思うので😭

    結婚に対する憧れはないけどまだ半年しか付き合ってない、しかも相手は結婚に余り前向きじゃない人と結婚を意識するのはなぜですか?彼に惹かれる相当な理由があるということだと思うし、一度結婚を経験されてるからこそゆっくり彼の気持ちが変わるまで寄り添うつもりで待てばいいと思いますよ☺️前回の離婚の原因はわからないので下手なことは言えないですけど、焦って結婚してまた失敗するよりよくないですか?

    • 5月28日
  • ももこ

    ももこ


    かれいわく私と
    出会う前までは
    もうこの歳だし
    今更結婚なんて
    できないだろうと
    諦めてたようです
    同じ歳の人とであっても
    子どもができないとおもうしと。。だから結婚については
    諦めてた部分があるから
    まだ気持ち的になのかなと
    わたしは思ったりしてます
    (自分のいいように
    解釈してるんですが💦)

    まずは子どもは
    ほしいということがあります
    前の人とは子作りに
    1年頑張ったけどだめで
    それが原因で亀裂が
    入ったのと金銭面で
    不安なところがたくさんあったので別れました!
    失敗はしたくないのは
    もちろんですが
    その人とも4年付き合って
    結婚生活が1年半だったので
    長く付き合ったから
    ずっとうまくいくとは
    わたしは思ってなくて💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    彼がそう言ってたならそれを信じて待てばいいと思います🍒ズルズルと待ち続けるのも大変だと思いますが、とりあえず1年で考えて!というのは取り下げて、後押しをしつつ彼に寄り添う形で結婚に向けてリードしていくのが結婚への近道かなと思います!

    私自身も5年付き合って同棲もしてた人と別れた後1年半しか付き合ってない旦那と結婚したし、中学時代から10年近く付き合ってたのに離婚した夫婦も知ってるので、交際期間が長いからうまくいくというわけではないと思います!でも、本当に結婚したい相手ならちょっとくらい待ってでも結婚したいと思えるんじゃないでしょうか?今の彼はそういう相手じゃないですか?とりあえず子供が欲しい!じゃなくて純粋に彼との子が欲しいってことですよね?

    だんだんと話が質問の答えとはズレてきてしまいまって申し訳ないです💦最初に言った通り私も将来のことを考えて別れた人間なので、別れるのはありだと思います!私の場合は私が一方的にその人との結婚が現実的ではないと思ったからで、未練もなく完全に吹っ切れてました。今どうしてるかな?とか全く思いません(笑)遠距離であれだけ会いに行ってた時のお金がもったいないと思うくらいです😂ちなみに、その別れた彼も同棲する時は絶対結婚する!とかそういう話は何もしてなかったのに、別れるってなってから"結婚まで考えてない人と同棲すると思う?"と言われました😅いや、だったら最初からはっきり気持ち伝えとけよ!と思いますよね。結果的にその後にいい人に出会えたので私はあの別れは大正解だと思ってます!グラタンさんがもし今の彼との別れを選択したとして、また次にいい人に出会えれば、ちょっと言い方は悪いですが今の彼のことなんてどうも思わなくなると思いますよ😂

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

20歳のときに9歳上の人と結婚を考えたときもありましたが、お相手がもう一度修行し直して自分の店を持ちたい結婚はそれから考える。
と言われたので、私はいつまで待たないといけないのか分からないし、応援できないと思いすっぱり別れました。
別れて2ヶ月後に出会ったのが主人です😄

るる

同棲したのが良くなかったと思います。
同棲って男は楽ですよ。
家事もやってもらえるし、いつでも行為ができるし、でも責任はない。
結婚のメリットなくなりますよね。
まだ若いので、他の人とやり直すことをおすすめします。
好きな人ができたらすぐ忘れられますよ!

  • ももこ

    ももこ


    結婚前の同棲で
    私相手のこと
    知りたい派なんですが
    よくないと思うのですね
    家事に関しては
    平等なのでそこは
    不満ないです!

    たしかに既に
    一緒に暮らしてると
    結婚した感がなくなるのは
    一理あると思います

    • 5月28日
deleted user

私の父と母は
10年付き合って
結婚しました。
父は遊びたいから
結婚はまだ早いって
思っていたらしいです💧

ズルズルいく人って
誰かが背中押さないと
無理な気がするので、
結婚を早くしたいなら
他の人がいいと思います…

ハゲッピー

学生の時から長く付き合ってた人がいて凄く好きだったんですけど本当に色んな年代からモテる人で女は寄ってくるしそれに応えちゃう人だったので浮気された回数は2桁はいってたと思います💦婚約中に決心してキッパリお別れしました!別れた時はやはり辛くて5キロ痩せちゃいましたがあの時あの人と結婚しないのは正解だったなと思います😂

  • ももこ

    ももこ


    相手がモテる人だと
    は不安になってしまいますよね😣😣
    浮気された回数
    2桁はひどすぎますね
    チャラすぎます!!
    長く付き合ってると
    ほんとに別れたあと
    人生が変わったかのように
    なりますよね😔😔

    • 5月28日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私の学生時代全てその人に捧げて片思いも7年してから相手に告白されて実った恋だったのでその人が居なくなった後は生きてる意味が無いように感じました😂懐かしいな〜😫

    • 5月28日
  • ももこ

    ももこ


    大事な時期に
    捧げた相手って
    ほんとに忘れるの
    大変ですよね
    わたしも前旦那は17-22まて
    大事な時期だったのに
    って今思うと後悔しかないです💦

    • 5月28日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    好きだけど別れるって本当に酷ですよね…なんで結婚したくないのか聞きました?

    • 5月28日
  • ももこ

    ももこ


    結婚したかないと
    言われた訳ではなくて
    まだ早くない〜ってかんじです。彼は40なんですが
    付き合う前にお互いの
    話をしたときに
    もう歳だから結婚は
    諦めてるといってたので
    自分の歳を気にしてるなら
    全然わたしは
    そうは思ってないのにって
    かんじなんですよね😭😭

    • 5月28日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    1年で別れるとハッキリ言ってあるならそれとなく私は歳とか気にしてないって言っちゃっていいと思いますよ☺️

    • 5月29日
  • ももこ

    ももこ


    昨日もちらっと
    今後の話をして
    あと半年であなたが
    結婚したいとおもうか思わなかったらバイバイだね、、、
    っていったら
    しょぼんとしてて
    しょぼんとするということは
    やぱりないのかなとか
    思ったりそう思えば
    ずっと一緒にいようと
    いってくれたり
    ほんとに考えが読めなくて💦

    • 5月29日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    なんでそこまで結婚拒否するのか分からないですね😔
    ずっと一緒に居たいと思うならグラタンさんの結婚の道も考えて良いはずなのに…

    • 5月29日
  • ももこ

    ももこ


    内心を知りたいですね💦
    既にもう自分は結婚する気は
    一切ないというなら
    早めに言って欲しいですよね

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は今の旦那とは付き合ってすぐに同棲し、そこから5年付き合って結婚しました。
同棲は簡単にするもんじゃないと思います😅高確率でズルズルと付き合うことになります。友人も、1年同棲してその後結婚か破局か二人で決める!というルールで同棲を始めましたが、結局2年同棲して彼女のほうから「約束が違う!結婚か別れるか決めろ!」と言って結婚に至りました。
よっぽど結婚願望ない人なら分からないですが、大抵は同棲してズルズル付き合って、その内結婚っていうパターンになるかとは思います。結婚がしたいだけなら次の出会いを探したほうがいいし、この人じゃなきゃだめと思うなら、待つか急かすかしたほうがいいかなと思います。

  • ももこ

    ももこ


    わたし元旦那は
    4年同居して結婚しましたが
    1年半で終わりました。
    それこそほんとに
    タイミングを見失い
    いつしても同じのように
    かんじてましたね💦
    期間決めてやるか
    ちゃんと話し合ってから
    しないとズルズルいきますよね😑
    罰があるのでたどしたいとかではなくて今の彼がいいですね

    • 5月28日
deleted user

私も付き合って半年で同棲でした。

旦那も私も元々結婚前提だったので早いうちに同棲しました!
そこから2年、お互いを見極めてから
結婚しました。

元々結婚する気持ちがあるかどうかを話し合ってなかったのでしょうか?
同棲は軽い気持ちでしたら本当失敗すると思いますよ笑🙄

同棲まではしなかったけど14〜20歳までの6年間付き合った彼がいましたが、将来が見えなかったのと、お互いの考えが合わなかったので別れました!

  • ももこ

    ももこ


    同棲は今思うと軽い気持ちでした。最初は半同棲みたいな
    かんじで週の半分は
    泊まり来るみたいなかんじで
    でもだんだんと一緒に
    いるのが当たり前になっていて同棲に切り替わったかんじです。お互い実家とかなら
    同棲したいとなれば
    色々話してなんてことも
    あるんでしょうけど
    私の場合、わたしが元々アパート暮らしでしたので
    全然そうゆうのがなくて😱

    14からってすごいですね!!
    たしかに10代って
    どうしても結婚願望ある人と
    ないひとで別れますよね

    • 5月28日