※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパンダ
妊娠・出産

娘と遊ぶのが大変で、切迫早産が心配。遊び場での対処法について相談あります。

5歳の娘がいます。毎日夕方4時~7時頃まで近所の子供達と遊びます。
仲良く遊んでくれるのは良いのですが、自分は大きいお腹しながら立って子供を見てます😅
イス座って子供の様子見ても子供にイス取られます…⤵
遊び帰宅後はいっつもお腹張りカチカチ…
座るのも苦労するぐらいです(´д`|||)
娘には『ママお腹ツラいから外でたくない』と伝えても遊びたがって泣きます😅
切迫早産になりそうで怖いです(涙)
何かアドバイスお願いします(涙)

コメント

あおまいか

5歳なら、「お外で遊びたいよね、でもママは赤ちゃんがいるからずっと立ってられないの。イスに座らせてくれないならお外では遊べないよ。」ってちゃんと説明したらわかりますよ。

• チョコパンダ

チョコパンダ

回答ありがとうございます(^^)
    イスは娘以外の子供達にとられてしまうんです(涙)
    8人で遊びママ達が3つイス出してくれるのですが、子供の数とイスの数が合わないので取り合いケンカ発生…⤵
    ママ達も『赤ちゃんいるから座らせてあげてー!!』と言ってくれるのですが子供達は完全無視(´д`|||)
    ちなみに娘以外は平均2、3歳です(涙)

• 6月15日
ユウジン

うちも近所の子と遊びますが、5時になったら帰って来てね〜!と放置です(笑)
小学生の子も一緒に遊んでくれるので任せてますね(*^_^*)

バーバ

5歳ならば話すとわかってくれると思うのですがダメですか?(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )

「ママがお腹辛くなってしまったらお友達と遊べないよ?だから椅子は貸してくれる?」と言う感じで💦

• チョコパンダ

チョコパンダ

回答ありがとうございます(^^)
    イスは娘以外の子供達にとられてしまうんです(涙)
    8人で遊びママ達が3つイス出してくれるのですが、子供の数とイスの数が合わないので取り合いに…⤵
    ママ達も『お腹に赤ちゃんいるから座らせてあげてー!!』と言ってくれるのですが完全無視(´д`|||)
    娘以外の子供は平均2、3歳です(´Д`)

• 6月15日
  • バーバ

バーバ

なるほど…笑
    それは大変ですね(^_^;)
    そばに座れそうな段差とかないですか??
    私なら階段とか座っちゃいますね!笑

• 6月15日
あおまいか

そういうことですかf(^_^; 厄介ですね。
うーん……私なら自分でイス準備するかな。で、最初にこのイスは絶対に貸せない、赤ちゃんがいるからって言ったら絶対に譲らない。産まれてからもその状況ってありえると思うんですよね。そしたら自分ちのイスはあって損はないと思います。

• あおまいか

あおまいか

ごめんなさい、下になっちゃいました。

• 6月15日
みえかわ

5時半頃に切り上げられたらいいですね。
外に行かないと不満が溜まるのもわかりますし、でも三時間も立ちっぱなしはお母さんが大変です(。>д<)
他のお子さんにイスを取られちゃうということですが、BBQなどで使う折り畳みのイスを用意されるのはどうですか?
小さめのやつは座り心地はイマイチかも知れませんが軽いので妊婦さんでも運ぶのに重たくないと思います。

持っていったイスも取られるようでしたらレジャーシートに座っちゃうとかはどうでしょう??