※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンだこ。
産婦人科・小児科

娘が熱で苦しんでおり、救急での対応に不安を感じています。病院での診察が不十分だと感じており、再度連れて行くべきか悩んでいます。

愛媛県今治市に住んでいます
26日のお昼頃から娘が40度の熱を出しています
その日に病院に行きました。
原因わからずでした。
座薬や抗生物質をだされ様子を見るように言われました。
座薬をいれたら熱は下がるのですが夕方や夜になるとまた高い熱が出ます。
今日救急が県病院なのですが…
以前救急で行った事があるのですが
小児科の先生がいないのでほかの先生が見てくれるのですが座薬を出されて終わりました…
今回も座薬出されて終わりなら行く意味ないなと思ってます…
今も39.9あるので連れていこうか悩んでいます…

コメント

わお

突発は、やりましたか??

• メンだこ。

メンだこ。

やってないです!

ブツブツとかは、全く出てないのですが…

• 5月28日
  • わお

わお

突発は、熱が下がった後に発疹が出ますよ!^_^
    解熱剤で下がった時じゃなくて、解熱剤等使わずに熱が下がったら、です。

他に症状はありますか?
    お子さん、眠れてますか?水分とれてますか?

水分がとれてない、眠れてない、なら私なら脱水も怖いので病院連れてきます!

• 5月28日
さち

私も今治です!
救急は基本何もしてくれないです💦一時的な対処であとはかかりつけへって感じですね。
上の方の投稿で突発をされてないみたいですが、他に高熱の他に症状が出てなければその可能性もあります!突発は3.4日熱が続き下がると同時に発疹が出ますよ😀

今治は小児科ある病院が急遽でも20時くらいまでしか小児科医はいませんね
あとは内科、外科でわかれてますが、、、行っても意味ないですよね
小児科がないとこはもはや意味ないですしね、、、