※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

一歳半の娘がトイレに行くサインを出すようになり、座らせるべきか、便座の補助具が必要か、そして一歳半で教えてくるのは遅いかどうかについて相談しています。

一歳半になる娘が1か月前からウンチが出そうになると
股を押さえて「チッチ、チッチ」と教えるようになりました!

教えた後立ったままテレビ台とかに捕まって踏ん張って出します🤭出終わった後も「チッチ、チッチ」と報告してくるんですが
トイレに座らせた方がいいですかね⁉️

座らせるとなると、便座の補助具?が必要ですよね⁉️🤔

一歳半で教えて来るのは遅いでしょうか⁉️😭

コメント

るる

トイトレしていいと思います🙆‍♀️まだ1歳半なら補助が必要だと思います😍
1歳半ならめちゃくちゃ早い方だと思います😊
けど早めに教えてくれてて凄い👏偉いですね❤

はじめ

うちもうんちー!!!と
トイレに駆け込み始めました笑
トイレでズボンオムツ脱いで、座るかと思ったらこわかったようで座れず
オムツ穿いたらその場でしてました。

補助具あったほうが踏ん張れます🥰

トイレに座るのこわい子多いみたいなので、そこを突破してくれるといいですね!🥰