※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

食卓に出したお肉で旦那と揉めました💧『うまくまとめられず以下長くなり…

食卓に出したお肉で旦那と揉めました💧

『うまくまとめられず以下長くなります。』

5/10に消費期限が切れている鶏肉。
購入したのは、5/8で
買った次の日には冷凍庫に入れてありました。

鶏肉は大体冷凍しても2〜3週間程の期限だと聞いていたのでそれまでに使えばいいかな〜程度でした。

そして、今日冷凍庫にあった鶏肉をつかって
食卓にだし、キッチンを片付けていたら
肉が入っていた袋をみて旦那が

え、この肉期限切れてんじゃん。しかも2週間以上前?
なんでそれを俺に喰わせんの?
なんでもっと早く使わないの?
昨日とか新しい肉買って食べてんじゃん。
冷凍保存してても2週間前の
平気で使うってやべーやつだよ

と色々言われ、
ちゃんと冷凍しといたし食べたときわかんなかったでしょ?死にやしないから大丈夫だわ!!って言っても
キレたままで

しまいには
大雑把すぎるしお前の料理これから食べんの怖いから
これから毎日外食してくるわというので

じゃああなたが料理して と言うと

じゃあお前明日から仕事いけよ?

と…

確かにもっと早く使わずに
新しいものを購入して食卓に並べていた私も悪いです。
私の料理のレパートリーが少ないので同じ肉を何日も
使うと同じ料理しかできなくなってしまうので眠らせていました。大雑把ですし本当に悪いと思ってます。

でも、しっかり冷凍しておいたのに
そこまで言われなきゃいけない理由がわかりません

みなさんは2週間以上まえの冷凍しておいたお肉を
出したことありますか?

私が常識外れなのでしょうか。

何も知識がないのでしょうか。

コメント

ぽんた

冷凍してあれば3ヶ月は余裕で食べていますし、お腹壊したこともないです(゜゜)
全然問題ないですよ!

• K

K

私も普段主人に言わずに使っているのですが、こんなに言われるとは思ってませんでした。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

余裕で使います!!!
こんなこと言うのはなんですが旦那さん、なんだコイツ…って感じです😒💦
私だったらキレて、次の日から子供連れて家出します(笑)

• K

K

私も出て行きたいです😂(笑)

• 5月28日
❦ちな 17 年子ママ❦

私普通に2週間前の冷凍肉とか使いますよ笑

• K

K

私も普段普通に使います。
    普通ですよね。

• 5月27日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

私なら次もう言われたくないのでラップとかにくるんでジッパーに入れて冷凍しますね☺️

• 5月27日
。ぷり。

私は期限1ヶ月以上切れた冷凍の鶏肉使います!笑
問題ないです!
料理しない人からすると期限切れてる食材を出されるの嫌なんでしょうね💦
でも全然常識の範囲内だと思います!!!

• K

K

普通ですよね…

• 5月27日
への字

冷凍していたなら1ヶ月でも気にせず出します😅
旦那さん、料理のこと何も知らなさすぎなのに口うるさいですね。自分の母親に同じようなことしたことあるか聞いてみてもらったらいいんじゃないですか?「そんなの常識」で終わると思いますが🤣

• K

K

私が実母聞くとお前の家系だけだからそれ!とか言ってきて話にならないんですよ(笑)ほんとにうるさいです。

• 5月28日
  • への字

への字

旦那のお母さん(義母)に聞いたらいいですよ!「あんたもそうやって冷凍した肉を食べて育ったのよ!」ってお義母さんも言うと思います😎
    そんな旦那に負けるなー!

• 5月28日
ママリ

普通に2週間以上冷凍したの食べますよ笑

旦那神経質ですね😭💦

• K

K

神経質というか知ったかぶりといいますか。いちいちうるさいです。

• 5月28日
しー

全然使ってますよ!
お肉が入った袋見てなければ、絶対気付いてないですよねε-(´∀`; )
旦那様きっと仕事か何かでやなことでもあったんでしょう🤓

• K

K

ほんとですよね次から袋から出して別の袋に入れるようにしようと思います(笑)

• 5月28日
ままり

大体長くても2、3週間以内で使い切るようにはしていますが、きちんと冷凍してあったら大丈夫ですよ〜
しかもなんか味が違う…?とかなったならともかく気付かずにいて、そこまでボロクソ言う?って感じですね。
失礼ですが旦那さん人のこと見下してるのかな?と思ってしまいます。
しばらく旦那さんのご飯作らなくても良いのではないかとすら思えます。

• K

K

見下してくるし俺なんでも知ってるみたいなスタンスでほんとムカつきます(笑)

• 5月28日
ころみ

そもそも、2週間後にも使えるように冷凍をしておいたんですよね?😅
私は全然悪いことだと思いませんよ!
旦那さんは、お肉を冷凍保存すれば賞味期限より長くつかえることをご存知ないのでしょうか。。
旦那さんのキレ方がひどすぎると思いました😥

• K

K

長く日持ちさせたくて冷凍しておいてました。ほんとにいちいちひどいんですよね。

• 5月28日
ママリ

私は大雑把なので、2週間前の冷凍お肉も出しますし、普通に食べます😂
お肉は、ラップに包んでジップロックに入れれば約1ヶ月は保存できますよ💡
生と比べると味は落ちるので、早く使い切るに越したことはないですが…!😅

言われなければ分からないくせに、後から文句言うなよ!って感じですよね😓💦
買ってきたそのまま冷凍するとバレるので、次からは別に移して冷凍すると良いと思います😊

• K

K

ほんとですよね。これから別に移そうと思います😂(笑)

• 5月28日
よーぐる

常識とかよくわからないし、私はなんの知識もないのですが、、
二週間なんて私は普通の普通のど普通です。笑 むしろそれが常識ですレベル🤔笑
旦那様からしたら宇宙人の感覚かもしれませんね👽
こればっかりはきっと旦那様的にはあり得なかったんですかねぇ、、
私ならめんどくさいから適当に謝ります。そしてこれからは見られて困るものは旦那が帰ってくるまでに捨てますかね🤦‍♀️反省してないわけではないけどわたしはそんなきちんと管理なんてできません😅笑

• K

K

みなさんのコメント見てたら笑えてきて次からは見えないように使おうと思いました笑

• 5月28日
🍎🍒

以前お肉屋さんで働いてましたが
全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

お客さんでもよく、冷凍したらどれくらい持つ?と聞かれてテンプレって感じでできれば2ヶ月くらいですかねー?
って言ってましたが自分や周りの人は3か月とか、半年は平気って人もいました😂

むしろ、経済的にも効率的にも良いと思いますよ💦
旦那さんが無知なだけだと😅

• K

K

私が間違ってなくてよかったです(;_;)

• 5月28日
いち

余裕で使います!てか賞味期限少し切れてるもの(生物以外)でも、基本気にしないのでしれっと出してます😂
そんなこと言われたら、じゃあ毎日外食でどうぞ、あなたの分は一切作りませんって思いますね(笑)

• K

K

ほんとになんなら帰ってくんなって感じです

• 5月28日
nana

お肉大量買いしていつも冷凍ストックして1か月くらい前に冷凍したやつも使ってますよ🤣🤲
どこの家庭でも普通にやってることだと思います💦‼️
旦那様、聞く耳もたずですか?わたしがそれ言われたら、無知すぎて話になんないわって言っちゃいそうです🤣💦

• K

K

普通ですよね!!よかったです!!うちの旦那知ったかぶりを正論化するひどい人なのでいつも話にならないんです…(笑)

• 5月28日
あね

普通に使います😂
全然常識外れだとは思いません!
ここのコメント欄、旦那さんに読み上げてあげましょー!!!(笑)

• K

K

ほんとに叩き起こしたいです(笑)

• 5月28日
ままりん💎💙

私も買ったお肉やきのこ類
ネギなんかも冷凍してます👍
冷凍しないとお肉なんか
高いのに毎回買えませんし😥

鶏肉はだいたい眠らせて
唐揚げとかに大量に使って消費してますよ🙌✨
我が家は小分けにしたり鶏肉はお店で小分けにして持って帰ってきます☺️
かさ張るのでそうしてます😂

うちのも期限切れた物見たらうわ!お腹痛くなるわ!とか冗談で言いますけど
キレる程では無いですね😅

• K

K

そんくらい冗談で言ってくれる旦那さん羨ましいです。

• 5月28日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

キレられても困りますよね😅
    じゃあ自分で作れば?って
    なりますよね〜( ˉ ˡˍˉ )

• 5月29日
ぽん

え、普通に先月冷凍してた鶏肉、こないだ食べましたよ🙄
作ってもらった分際で、文句言うのは筋違いかと‼️
文句言いたきゃ自分で作るか、毎日食材と何を作るのかレシピも用意しろと言います‼️

• K

K

ほんとに帰ってこなかでいいレベルです(笑)

• 5月28日
おもち

このコメント欄見せましょ!!!

あんまり長くは心配ですが
2.3週間余裕で使いますよ🤣🤣🤣

そんなん言ってたら毎日買い物頼みましょ!笑

🍀

え、全然食べますよ!!
このママリ見せて口うるさくいったの謝ってもらいましょ!!🙄

yyy*t

まとめて買って冷凍って普通ですよー🤣💨私も常々、買ってきては冷凍です♡

ほんなら毎日仕事帰りに肉買ってこい。こっちは毎日食費考えて肉買うとるんやわ。文句あるなら自分の小遣いで食べたい肉買ってこい。て、言ってやりたい。笑笑

光輝

冷凍は主婦として常識ですよね。
お肉が毎日安いものなら毎回新しいもの買って調理するわ!って思いますが、そんなに安いものではないので、安売りしてるときに大量買いとか当たり前です。
関係ないですが、うちは厚揚げだって冷凍しますよ(笑)

期限切れてもきちんと冷凍してたお肉を、調理して子供も旦那さんも文句言わずに食べてくれます。

一週間の献立考えていれば、この日はこの前のお肉解凍して使おう!とか、この日は今日買うお肉使おう!とかなります。
レパートリーにも寄りますが新しいお肉とか冷凍したお肉とか消費は前後します!

3ヶ月とか普通に食べてます。
ひと月も経ってないならもっと大丈夫ですよ(笑)

あーちゃん

全然普通だし、旦那も知ってます笑
旦那が気にするのがやだから、
先にわたしから
お肉は冷凍すると、日持ちするからたくさん買うね!
って言ってます笑

エリザベス

1月以上前の物を平気で料理するタイプです( ´_>`)
冷凍されてるから賞味期限なんてぶっちゃけ関係ないですよね😂
料理しない人に限ってめちゃくちゃウルサイやつー(笑)
私なんてこの前、同居の義母がいつの間にか突っ込んだ半年オーバーの豚バラ料理しましたよ🤣
今まで気付かなかったのに、バカな揚げ足取りみたいに言わないで欲しいですよね😑

はじめてのママリ🔰

2週間くらいなら普通に使いますけど…
義実家はどうなんでしょうね??
使わないのかな?今度それとなく義母さんに聞いてみてはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

全然使いますよ☺️❤️
気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

明日から本当に毎日外食してくるんですかね?笑

スマイル

1か月以内に使い切る!を目標にしていますが、超える事もしばしばありますよー😂
鶏肉なんて余裕ですよね、たまに牛ひき肉とか賞味期限の日に冷凍したりすると解凍した時に異臭放つものもあるので赤身肉はなるべく冷凍せず使い切ろうと思ってますが。
Costco大量買いとかで冷凍なんてザラですよね。
旦那さんに皆のコメント伝えて下さい!
冷凍せず使い切るのは毎日買い物行かない限り難しいですよね💦

み

冷凍保存始めたばっかりの頃、ぐぐったら肉類等は2週間以内に食べる事!って書いてあって、2週間過ぎてて冷凍焼けしてた肉は処分したら、旦那が使おうと思った時に無い事に気付いて、なんで捨てたんだ!って怒られてから2週間過ぎても出してますが、味とか別に変わらない感じです😂

全然1ヶ月とか過ぎてても冷凍庫にあったお肉なら使いますよ!ちょうど昨日5月6日消費期限のお肉解答して食べましたが普通に美味しかったですよ💕
そんなのと言うなら毎日お前が買ってこい、ですよ!!

むしろ冷凍しないでやりくりしてる方が馬鹿らしくない?と思っちゃいます😂買い物回数増えるし、買い物行ったら絶対余計なもの買っちゃうので冷凍できるように沢山買い物して極力スーパーに行かない方がエコだと思ってます😂笑

くまぴ

えぇ、、、
そんなこと言ったらうちは毎日腐った肉旦那と子供に食べさせてることになるじゃん🤣

冷凍してあれば消費期限過ぎてても使うってかた多いと思います🤔
毎日買い物に行ける人ならいいですが、小さい子供連れては中々行けないので1週間とかまとめてる人がほとんどかと思います