※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

娘の爪を切ってしまい急患センターに行った。お風呂に入れず、傷の不安とパパの落ち込みに悩んでいる。指を切られた時の娘の泣き声が忘れられず眠れない。

娘の爪切りを失敗し、指を切ってしまって、夜間急患センターに行ってきました。縫うほどではなく、止血してもらって血も止まりました。
今日は帰りの車で寝てしまったので、帰ってきてからガーゼで体拭いただけでお風呂入ってません。
明日からのお風呂をどうすればいいか迷っています😥
急患センターの先生は、止血用のガーゼが自然と剥がれたら、もう貼らなくていいよ、と言ってましたが、傷が塞がるまでは不安で…😭

あと、ケガをさせてしまったパパも落ち込んでいて、どう励ましたらいいのか…。『寝てる間に私が切っておけば良かったのに、パパに頼んだ私にも責任があるし、そうやって1つ後悔し始めたらどこまでもさかのぼって後悔することになる。パパ悪くないよ、病院行ったんだし、縫わなかったし、すぐ治るよ❗️』と言いましたが、かなり落ち込んでいるようでした😖

パパの事はまぁいいとして、指を切られた時の娘の悲鳴のような泣き声が忘れられなくて、眠れません…
なんかドッと疲れたのに、寝付けずにいます😢

コメント

ママリン

爪切りですよね😲?
どれくらい切れたんですか😣??
うちは額をぱっくり切ったことありますが
次の日から風呂入りました!
マスキングテープみたいな絆創膏?をしました☺️!

• なっち

なっち

旦那が自分で使っている大人用の爪切りです💦

血があふれて、傷口が確認できず、診察室にも私は入れず(興奮してたせいか検温で引っかかってしまい💧)どのくらいの傷かわかりませんでした😖

額をぱっくり…‼️
    それは、大変でしたね😭😭😭
    そのテープは、病院から出されたものでしょうか?

• 5月27日
ユッケ

パパもママもお疲れ様です。ちゃんと爪のお手入れしてただけなのに辛いですよね…
娘さんもびっくりしたことと思います。

でも大丈夫。
痛みは一瞬、子どもはすぐ忘れてくれます。

お風呂は手をビニールかラップで巻いて入ってはいかがでしょうか??

パパもママも修行中、上手くいかなくて当たり前です。娘さんが教えてくれたと思っておおらかにいきましょう。

• なっち

なっち

ありがとうございます😭
    痛みは一瞬、すぐ忘れてくれる、の文章に励まされました✨
    そうですね、ラップで巻いて、入ろうと思います😊
    ありがとうございました😊✨

• 5月28日

上の子がやんちゃで、幼稚園でこけたりで顔を何箇所も縫ってます😂✨かなり腫れましたが、次の日からお風呂OKでしたよ😊通気性のいい、かぶれにくいテープもらいませんでしたか?😊マイクロポアテープだったかな?あれをガーゼの上から貼ったら、全然取れなかったですよ✨

びっくりされましたね💦
子供は強いので大丈夫だと思いますが、しばらくは思い出し泣きとかあるかもしれないので、もう大丈夫だよ〜と言ってあげたら安心すると思います💓次から気を付けたらいいんです!😊

• なっち

なっち

縫っても翌日からお風呂OKなんですね😳‼️マイクロポアテープ、検索してみました❗️こんな素敵なテープがあるんですね✨急患センターだったからか、何も貰えませんでした😖
    過保護のためか、初めてのケガで、動揺してしまいましたが、安心してきました😢
    ありがとうございます😊
    次から気をつけます💦

• 5月28日
rest

うちの子の話ですが、お座りし始めに後ろに倒れて、テレビ台のガラス割りました。
頭にガラス片が散らばってましたが、2年後の今でも全然何事もなく生きてます!病院にも行ってません。
そのあと、車に乗っていたうちの子、交通事故に遭い、これまたガラスまみれ…(運転していた私もガラスまみれでしたが😅)
うちの子どんだけガラスまみれじゃ!と思ってました。でもこんな目に遭ってる子でも何の問題もなく生きてます!
この話聞いたら、安心して眠れませんか?
大丈夫、気にしないでも大丈夫でふよ!

• なっち

なっち

2度もガラスまみれになったのですね😭うちの子の指先チョン切ったのが、些細なことに感じてきました😅はじめてのケガだったので動揺してしまいましたが、だんだん冷静になってきました😆
    ママりんさんの優しさに感謝です😊💦ありがとうございました✨

• 5月28日