※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

上の子がボタンに興味を持ち、自閉症の可能性に不安を感じています。電化製品のボタンについて調べたいそうです。

こんなこと質問してすみません。。
うちの上の子は、服のボタンが好きで
7ヶ月くらいの頃からボタンを見つけるとしばらくじっと見て触って次の遊びへうつります。

他にも気になることがあり、調べると
ボタンが好き で、
自閉症 と出てきて不安になりました。
服のボタンではなく
電化製品のボタンですかね。。?

よくわからないことを質問していることは承知ですが、急に不安になりました。。すみません。。

コメント

年子まま

心配になりますよね。調べると怖いことばっかり書いてあったり、、
うちの子はボタンじゃないのですがタイツが大好きで私がタイツ履くと酔ってきてさわさわしてきます変態!!っていうとキャッキャと笑ってます😅

その

うちの妹が小さい時からボタンが大好きです^ ^
自閉症ではないですよ!

タオルだったり、毛布だったり、人形だったり、人には(特に小さい子には)安心できるアイテムがありますよね。多分お子さんはただ単純にボタンが好きなんだと思いますよ!

うちの妹は、赤ちゃんの頃からボタンが安心できるアイテムでずっと触っていました。
小学生になっても治らず、制服のボタンは触りすぎていつもビロンビロンでした笑

大人になった今でも、仕事中にこっそりボタンを触っているそうです(^^;;

根拠はありませんが、
きっと大丈夫ですよ^ ^