※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘は少食で、牛乳が好き。最近食べない様子。食事時間をどう乗り越えるか悩んでいます。

2歳10ヶ月の娘がいます。
もともと少食で、保育園の給食と毎日飲む牛乳が栄養源!
みたいな感じですごしています。
朝は8枚切りのパンのトースト( チーズトーストかジャムトースト )1枚とゼリーやヨーグルトを食べますが、
夜はおかずに少し手をつけるくらいです。
いつも全部食べたら○○あるよ〜とゼリーやヨーグルトで気を引いてなんとか食べさせようとしていますが、最近それをしすぎたせいか
**ちゃん、○○いらないからもうごちそうさまする!
と言うようになってしまいました。。😭
もともと牛乳が大好きで、まるでお茶のように飲むからなのか、なぜかぽっちゃり体型なので食べないことに関してそこまで心配していないですがやっぱり食べてほしいなあという気持ちがあります。
みなさんはどうやって食事時間を乗り越えていますか?😖

コメント

ままり

牛乳は1日200までって聞いたことあるのですが🤔
牛乳へらしたらお腹すいたりしないかな