※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

去年流産し、予定日が近づく中、過ごし方について悩んでいます。流産経験者の方、予定日はどう過ごしましたか?お祓いも行けず、気持ちが追いつかないままでした。

去年、流産しました。
もうすぐ生まれてくる予定だった日が来ます。
どうやって過ごそうかな、、、?
と今旦那と話していました。
流産した経験がある方、赤ちゃんの予定日はどう過ごしましたか??
結局気持ちが追いつかず、お祓いも行けないまま予定日まできてしまいました。

コメント

deleted user

私も去年の7月に流産しました。
コロナが落ち着いても
まだ怖いので先祖の仏壇に
牛乳とお菓子お供えしようかと思ってます!

まあ

わたしも去年流産しました。
4ヶ月後に妊娠しましたが
予定日が
流産した日でした。
不思議な縁があるなと感じています。
もうすぐ出産です。
あれから1年かと思っています。

答えにならなくてすみません。
美味しいものを食べるとか
花を飾るとか素敵だと思います。

deleted user

うちは、流産ではなく死産だったので、お墓と仏壇がありますが…仏壇にお花とケーキを供えてます!
そして、死産だろうとこの世に出てきてくれた日なのでお祝いしてますよ!

はじめてのママリ🔰

私も流産をしてからずっと棚に安産祈願のお札やお守り、母子手帳、マタニティマークやエコーのアルバムを飾ってあったのですが1つの区切りとしてゆっくり見返した後に片付けました。
以前聞いた話では、その人のことを思い出して話すことが1番の供養になるそうです。
今はまだお祓いに行けなくてもお花を飾ったりしながら思い出してあげるだけでも十分だと思います🌸

おもち

その日が近づくに連れて心が落ち着かず、辛かったのを覚えています。
朝目覚めて、予定日が来た…と思った瞬間、涙が出ました。特別なことはなにもせず、いつも通りにエコーに手を合わせるだけで、一日折に触れて思い出し……次の日からは気持ちがスッキリしました😊
乗り越えた先では少し気持ちが軽くなっていると思います。