※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

母乳の出が減っているのか気になります。張りやツーンと湧く感覚が減るのは普通ですか?

生後4ヶ月ですが…ミルクよりの混合です。だんだんおっぱいのはりもなくなったし、時間になると自然にツーンと湧いてくる頻度も減りました。これは母乳量が減ってるってことですよね??
完母だったり母乳の出が良ければ張るしツーンと言うのが変わらずあるのでしょうか??

コメント

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

私も3ヶ月入ってから、吸わせたら少しでるけど全く張らなくなってしまったので思い切って完ミにしました!
飲ませて足りてるくらいでてるようでしたら飲ませてた方がその分作られるのでその方がいいですよ!
私の場合、できたら母乳が良かったんですけど飲ませても2分立たないうちにでなくなって怒り出したので完ミにしました!

• ねこたま

ねこたま

私もミルク毎回の様に足さないと足りないので完ミにしようかと思ってますが…夜中に起きてはおっぱい飲みたがるので踏み切れずにいます。ミルクじゃ寝なかったり^^;ご回答ありがとうございました(^^)

• 5月28日
みお

吸われてなくても自然にツーンとなるんですか?私は完母ですが一度もないです(´xωx`)

• ねこたま

ねこたま

吸われなくても2時間位あくとツーンと沸いてきて垂れてます^_^;ほの頻度が減りました…。完母でもそうなるわけじゃないんですねー!
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 5月28日