※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

夫に株の購入を話すべきか悩んでいます。配当金でごちそうされそうで不安です。

夫とは財布を別にしているので、お互いいくら貯金があるとか知りません。

自分の貯金と家族の貯金も別口座に分けています。
最近、自分の貯金から資金を出して株を購入しました。自分の貯金からなので夫に相談もしていません。

株主総会の招集通知が届いたのですが、いつも郵便物はよく見ず渡してくるのですが、今日はジーッと封筒に書かれた文字を読んでいるようでした。特に詮索もして来ないですが、株を購入したことを話したほうが良いと思いますか?

話すと配当金入ったらごちそうしてとか言われそうで嫌なのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれなかったなら言わなくていいかと✨
それか買ったこと伝えても
配当金が入っても言わない
でいいと思いますよ‼

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね

内緒にしてるつもりは無かったのですが、普段だったら何これ?と聞いてきそうな夫が何も言わなかったので、言わなかったのまずかったのかなと思ってしまいました。

ありがとうございました!

• 5月27日
サラダチキン

2人のお金なんで私なら伝えます😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2人のお金だからって言う考え方もありますよね😅

悩みます、見たこと忘れてくれないかしら。

• 5月27日
ベリー

ググってみて二人の共有財産となるなら話します!
ならないなら話しません😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。

独身時代の貯金ときちんと分けておけばよかったのですが、曖昧になっているので共有財産だと思います。

やはり言ったほうが良いですかね😅

• 5月28日