※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊活

体外受精の不妊原因や妊娠の可能性について相談です。

2年くらい妊活してますが妊娠しません。
3度目の人工授精もリセットです。
原因不明なのですが、人工授精でも妊娠できない不妊の理由は何があるのでしょうか?
体外受精をやったところで妊娠できるのか不安です。

コメント

ろみ

ピックアップ障害の場合は体外でないと妊娠しません💦
私も原因不明でしたが体外で授かったのでピックアップ障害だったのかなーって思っています。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ありがとうございます。
    いわゆる2人目不妊で、3年前に出産してるのと、2年前心拍確認後流産の経験があります。そのような場合でもピックアップ障害の可能性はありますか?流産で体質が変わって、そうなることはあるのでしょうか?

• 5月27日

着床障害や受精障害、子宮に何か問題がある、卵子の質などに問題があると妊娠しないよ、体外やればある程度わかるよ、と医師から言われて顕微授精した者です。

私は原因が知りたかったので早々と顕微授精に切り替えました。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ありがとうございます。
    体外受精をやれば、原因はつかめてくるんですね。
    薫子さんの原因は分かりましたか?

• 5月27日
mama

こんばんはᙏ̤̫͚ෆ̈

私も、夫婦ともに出来る検査は全てして、異常なく、原因不明の不妊でした。
7回人工授精しましたが、授かることができず、、
体外受精も1個も受精せず、、
顕微授精をした時は採卵できた数全てが受精しました!医師には受精障害と言われました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

お金はかかりますが、お金にはかえられないし、子供が欲しかったので、今は出来ること全てやって良かったと思っています♥

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

妊娠おめでとうございます。
    体外受精は何回挑戦されて妊娠されたのでしょうか?
    受精したら、着床はうまくスムーズに行きましたか?

• 5月27日
  • mama

mama

お返事遅くなってしまい申し訳ありません( ⌯᷄௰⌯᷅ )

体外受精は1回しました!採卵できた卵はグレードも凄く良く、主人の精子も凄く元気とのことでしたが、1個も受精しませんでした、、
    医師からは顕微授精しないと受精しない可能性が高いと言われ、その通りで、、顕微授精で全ての卵が受精するという結果でした!

着床はうまくスムーズにいきました!1回目の移植で、無事に着床して元気に育ってくれています♥

• 5月28日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですね!
    体外受精で成功できなければ後がないと考えるとすごく挑戦するのが怖くて。。
    わたしは上の方への返信見てもらったかもしれませんが、いわゆる2人目不妊で妊活からすでに2年です。
    妊娠は二回していて、一回は心拍確認後流産してしまいました。そのような場合でも受精障害などはあるのでしょうか?

• 5月28日
  • mama

mama

2人目不妊なんですね( ᵕᴗᵕ )"
    過去に自然妊娠しているのであれば、受精障害の可能性は低い気がしますね、、
    専門ではないので詳しいことは分かりませんが( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 5月29日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ありがとうございます。
    なんで妊娠できないんだろう。。元気な赤ちゃん産んでください!

• 6月2日
さおりん

全く同じです!
原因不明の不妊です。
妊活2年してきましたが、タイミングはもちろん人工授精4回もかすりもせずこの前の2月に体外することに決めました。
体外に決断する時は主様と同じように「大金叩いて妊娠できんかったらどうしよう??」って考えただけでも眠れなくなりました…
私はとりあえず採卵まで終わってあとは移植待ちです。
今はお互い不安ですが😭自分と旦那を信じて頑張りましょう!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

気持ちがいったりきたりで、挑戦しようとおもったり、でも妊娠できなかったら、とおもったり。
    気持ちが迷子になってます。

採卵終わられたんですね!
    移植もうまく行きますよーに。

• 5月28日