※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___Y
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲んだミルクが消化されているか、続けてミルクをあげても大丈夫か心配ですか?

いつもママリにはお世話になってます〜!
母乳よりの混合で育ててます!
家ではすこやかm1をあげてます。

こないだ実家に帰ってて泊まる日にちが
伸びてしまった為ほほえみの固形を買い飲ませた所
お通じがすごく良くてたまたまかと思い
1日出なかったら、ほほえみをあげると
案の定飲んだ直後にうんちを出してくれました😢

今140〜160は飲める子で
先ほど80mlあげましたがすぐに
うんちが出てるという事は消化されてるのですか?
続けてミルク60〜80mlあげても大丈夫ですか??

コメント

∞まぁみん∞

続けてミルクとは80のんでまた時間たたずにあげるということですか?
基本的にミルクは腹持ちがいいので最低3時間あけないとダメですよ。
どうしても持たなくて2時間半とかであげてしまうことは数回ありましたが、胃に負担もかかるので時間は守ってましたよ。

  • ___Y

    ___Y

    140から160は飲めるのですが
    母乳あげてたので80だけ
    あげた後にうんちをしたので
    60から80また足してもいいのかと…

    • 6月15日
  • ___Y

    ___Y

    うんちをした後に欲しがってたので…

    • 6月15日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    母乳のあとに80のミルクをあげてうんちをしたから80くらいまたミルクをあげてもいいかということですかね?
    それならあげない方がいいです。
    母乳飲んでくれるなら母乳なら間隔は気にせず飲ませても大丈夫ですよ。

    • 6月15日
  • ___Y

    ___Y

    1度ミルクをあげたら
    量は関係なしに3時間空けた方が
    いいってことですかね😭😭

    • 6月15日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    そういう事ですね。
    とにかくあやしてあげてどうしても無理な時はせめて2時間半は開けてあげてください。

    • 6月15日
  • ___Y

    ___Y

    わかりました!ありがとうございます!

    • 6月15日