※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

乳頭混乱を起こした方、飲み方を変えると嫌がる問題について、どのように克服されましたか?

乳頭混乱を起こした方いらっしゃいますか?
片方は騙し騙し飲むんですが変えるともう嫌がります!毎回交互にしてるのでどっちもです。
どのように克服されましたか?

コメント

coco

息子も、好き嫌いあります!
左が嫌いで、色々試しました!

今、落ち着いてるのは
右からあげて、そのままスライドさせて左はフットボール抱きであげる。
右側を下の体制で添い乳。そのまま左にすり替えてあげる。

お腹が空いてると仕方なく左も飲みますが、左だと気づくと離して怒ったりもします。
手絞りして溜めないようにもしてます。

めんどくさいですが、頑張りましょう😭

• coco

coco

質問を読み返したら、解釈が違ったかもと思いました。
    意味のないコメントになってたらすみません💦💦

• 6月16日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!うちは最初にあげた方は比較的飲むのですが、もう片方に変えるとのけぞって飲もうとしません。
    昨日は素早く変えたらなんとか飲んでくれました。
    左を飲んでくれないのはおっぱいにトラブルがあるからですか?
    うちはどちらかというと右のほうが嫌がる確率が高いです。
    あと、授乳時間ってどのくらいですか?

• 6月16日
  • coco

coco

なるほど!なんかご機嫌を損なっちゃうんですかね?
    いい気分なのに、外されてプンプンみたいな、印象をうけました。
    私は、左は陥没気味なのと出が悪いので、右を好んでるんだと思います。
    授乳時間は、決めてませんが、右で満足しないように、右を3分ほどで外して、左に変えるともっとクレクレになってるので、パクっとして、5分ほど。まだ足りなさそうなら、右に変えてトータル15分ほどですかね?
    寝かしつけの時はもっとくわえさせて右で寝落ちみたいな感じです🎉

• 6月16日
  • にゃん

にゃん

そうみたいです。左のほうが出が悪いんですが、体勢なのか吸い易いのか左は比較的飲みます。
    右は出もいいし、乳首の形も左よりもいいと思うんですがもぞもぞして暴れることが多いです。
    嫌がってない時は左右15分ずつにしてました。けど最近は嫌がらないように左右10分ずつにしてます。
    混合ですか?

• 6月16日