※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

離乳食が食べさせにくく、行儀が悪い。11ヶ月の子どもがじっとできないのは病気ではないか心配。改善方法を知りたい。

離乳食、じっとして食べられない。
椅子に座らせると暫くしてすぐに泣く。
地べたに座らせると
ハイハイしてどこかに行こうとする。

それでも食べさせたほうが良いと思って
頑張ってあげてると
とても行儀悪くなってしまいます。
遊びながら食べさせてしまっていて、
最悪の時は見せたくないテレビを
見せながら食事をさせてしまうことも。

いただきます。ごちそうさま。と
手を合わせられる子もいると聞きました。
ですがうちはそんなこと出来ません。

とても行儀悪い食べさせ方になりますが
どうすれば治りますか?
もうすぐで11ヶ月になります。

じっとしていられないというのは
何かの病気?とかではないですよね?

コメント

とうあ

動くのが楽しい時期ですよね。
うちの子も椅子に座らせたら怒る時もありますよ。
座らせて遊ばせながら食べさせるか、立って食べさせるかのどちらかです。
手を合わせていただきますのわたしの声に合わせてペコっと頭を下げます。ご馳走様の時も。
でもそのうちできるようになるので、そんなに気にしなくていいて思います。
ご飯はまず食べさせること!を優先してやっているので、それぞれのご家庭で話し合って決めたらいいですよ。
まだ言っても分からないので、仕方ないと思います。